アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月21日

DQ10天獄92回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

ちょうどよいタイミングの解放ですね、パニガルムも浅すぎてカンストで終わった後ですからね

「真紅の殺人機械たち」で真紅の殺人機械AとBが出てきます

9回目の登場ですが、かなり久しぶりの登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に炎・氷・光属性で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージは、アタッカー全般でとにかくダメージを与えていけば良いですね
60秒と長めなので30000ダメージですがそんなに難しくは無いです

30秒以内に炎・氷・光属性で8000ダメージは、対象の属性スキルや呪文や属性武器やフォースなどを使っていくのが良いですね、PTの職次第になります
30秒以内で8000ダメージ必要なので意識しておかないと厳しいです

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、ハンマーのMPブレイクが良いですね
特にバトなら二刀ハンマーでMPブレイク出来るので1000与えるのも楽です

60秒以内に混乱の状態異常をかけろは、60秒と長めですが、混乱は入りにくいので会心での状態異常狙いが重要になります

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、運が関わりますが、1回でよいのでこの条件くるまではチャンスとくぎを温存しつつという流れになります

今回は条件がやや難しいですね
どの職構成でも問題ないのが30000ダメージとチャンスとくぎだけなのでこの2条件は出来る限りクリアして(チャンスとくぎは運要素もあるから運が相当悪いと誰もチャンス特技使えずに終わるかも)
後は職構成次第で残りから1条件か2条件クリアで3条件クリアを狙う流れになると思います

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は今回は難しい所ですが、バトルマスターですね
30000ダメージはアタッカーなので貢献しやすいし、対応する属性CTスキルも使えるし、MPダメージは最も有効ですし、混乱も一応錬金効果で狙えるので厳しいですがワンチャンはあるし、チャンスとくぎはどの職でも狙えるので
混乱狙い主体にするなら別の職がよいですけどね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集