アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月25日

DQ10邪神の宮殿11月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

アプデ後初の邪神の宮殿という事で葉と雫の影響で1獄以外はバージョン5までより明らかに難易度が上がりますからね、特に3獄で条件が回復蘇生職じゃなかった時の絶望感がいきなりアプデ後の初回から来るというね
これは悪意を感じますし運営はプレイヤーに喧嘩を売っていますね、いきなりそれで3獄やってくるとか正気じゃない

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
既にカンストさせてる職だけでいければよかったのですが、そんなに甘くないという事で3獄用に武闘家をカンストさせました、今回は1職カンストだけで対応できたのでよかったですがそれでもかなりだるかったです
邪神の宮殿はPTコンテンツですからレベルカンストはマナーですレベルは見てすぐに分かる部分ですし、レベル上げは誰でも出来る事ですからね、最低限の事はやっていきます
今回で武闘家とレンジャーとどうぐ使いとまもの使いと旅芸人と魔法使いと賢者と魔法戦士と僧侶とバトルマスターと占い師の11職がカンストです、今後も邪神でカンストしてない職が指定される度にその職をレベルカンストしていく流れですね

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が両手杖か棍かツメで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶と賢者と占い師と天地が使えるので楽な条件ですね、アタッカーなら蘇生持ちで強いツメレンジャーとかでしょうね、蘇生回復職はかなり重要ですので
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が武闘家で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
理不尽な弱体の影響を一番受ける地獄の場所です、死人がでるととにかくきついし一喝ゲーに持ち込まないと厳しいので一喝意識した装備と宝珠がベストです、それと一喝かぶりとかもきにせずに必殺来たら即一喝で良いです、とにかく一喝ゲーにして敵をまともに動かさせない事が一番大事です、動きを止めないと特に2体いる時は非常に危険ですので、顔アクセも魔犬で(生存率を高められる聖騎士の堅陣つきがお勧めです)開幕から一喝ゲーをとにかく狙いましょう
一喝ゲーのおかげで特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がパラディンか僧侶か魔法戦士か遊び人か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶が使えるので楽ですね、後は魔法戦士や踊り子などで良いと思います
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう、理不尽な弱体化により早めに使わないと崩れてからでは遅いですし特に蘇生回復職が死んだ場合は即使う癖をつけておきましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は2割ぐらい120じゃなかったですね、今のゲーム内の惨状だとこれでも良い方なのかもですね
俺でさえレベル上げがだるいと感じるぐらい今のこのゲームには良さが無いですからね

いきなり葉と雫弱体の影響をもろに受けて邪神の宮殿も以前より明らかに厳しくなりました、いつになったら楽になるんでしょうかね、ただでさえ耐性ないのが当たり前に毎回いるぐらいなのに運営はテストプレイしたんでしょうかね
今回は3獄は回復蘇生職じゃない地獄でしたが幸い武闘家は8人いれば一喝はめができるのでそれで何とかという感じですね、つまり動きを止められない職で回復蘇生職じゃない指定が来たら絶対にヤバイという事だけはわかります、それぐらい葉も雫も遅すぎて本気で不快なごみゲーになったからなあ
実際回復蘇生職以外をやると本当に今までとは別ゲーレベルの理不尽な不快感があるし、もうDQ10は運営のせいで完全にオワコンだなと思った


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集