アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月22日

DQ10第39回DQ10相談室

今回は第39回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

今回で受け付けた分は一通り全て終わりですね、つまりネタのストックも完全に尽きたと言う感じです

相談56、管理人さんのドラテンのトラブル防止で気をつけてる事やオススメのトラブル防止の準備などがありましたら読んでみたいです。


という事で難しい所でしたがネタが無いのでこれも相談室でかいていきたいと思います
DQ10のトラブル防止で気をつけてる事とトラブル防止の準備しては
まずは、配信サーバーにははいらない事、これは基本中の基本ですね配信サーバーにはいるのはトラブルの原因になります、配信者の多くは悪質な配信者が多いのでとにかく配信サーバーは避けるのは基本です
しかし一部のコンテンツは配信者と同じPTにはいることもあるのでどうしてもさけられないことがあります
なのでそういうコンテンツは必要最小限に抑えたり、やる時間を考えたりとかして自己防衛するのも重要です
PTも自分から誘う事で配信者を避けるようにしたほうがよいですね(見える地雷なども避けられますのでそういう意味でもお勧め)
有名な害悪配信者とかは覚えておいたら回避もしやすくなるとは思いますし
ブラックリストで事前に悪質な配信者を登録しておく事で予防しておくのは準備として重要になります
もちろん危険なコンテンツはやらない近づかないと言うのも重要です隔離施設のコロシアムやトリニティはやる必要も無いですし近づかない方が良いコンテンツですから、トラブル防止したいのなら近づかないようにしましょう
輝晶獣も近づかない方がよいです、フィールドで狩りすることは減ってるけど狙ってないのに狙ってると勘違いされるだけでトラブルとかもありえますので危険です
持ち寄りとかも高額になるからやらない方が良いです、バザーでおとなしく素材購入した方がよいです
とにかく危険なコンテンツや場所にはやらない近づかないこれがトラブル防止には大事です
聖守護者などもギスギスからのトラブルになるのでそういう高難易度コンテンツも極力避けたほうがよいです
防衛軍も高速周回とかははいらない方が良いですね、とにかく何らかの要因でギスギスになりそうなのはしないこれが基本です、オートマッチングがあるならそれを使うのが基本ですし、それでも危険なコンテンツは極力やらない近づかないです

次に、バザー関連のトラブルもあるので、桁ミスの品は買わないことですね、場合によっては大きくもうける事はできるかもしれませんが、こういうのを買って酷いトラブルに巻き込まれる事もあるので、桁ミスあってもスルーしておきましょう、トラブル防止にはこれも重要です
それに関連してモーモンバザーも極力使わないこれもいろいろとトラブルの原因になるので使わない方がトラブルに巻き込まれにくくなります
それに関連して直接交渉等も含めての個人での取引のやり取りをしないこれもトラブル防止には重要ですね
欲しいものは基本的に全部バザーやNPCから買うようにするこれがトラブル防止の為には基本になります

次に、やばそうなチームに入らないこれも重要ですね、トラブルを本気で避けたいならチームに入らないという選択肢までありますからね、チームに入りたいなら最低でも100人以上いるような大人数で適当なチームがよいでしょう、馴れ合いとかも無くて適当なチームの方がトラブルにはなりにくいです

次にPTで地雷などがいてもチャットで指摘しないこれは必須ですね
やばいのがいてもチャットで指摘しないで終わったらやばいのは黙ってブラックリストこれが鉄板です
明らかにわざと地雷行為やってるのもいたりしますけど、指摘されるの狙いの反撃待ちの悪質なやつも多いのでそういう罠を回避するためにも指摘はしない
チャットで他人に何かいう事は即トラブルに繋がると考えておいて良いです
チャットは挨拶等だけにしておきましょう

次に、ルームは入らないこれはチーム以上にトラブルの巣窟なので、ルームは入らない方がよいです

そして、普通に男キャラでプレイする事ですね、ネカマとかやめたほうがよいですね
女キャラと言うだけで変なのが近づいてくる可能性がありトラブルの原因になるので男キャラのままでやりましょう、リアル女の人でも男キャラでやれば変なのを避けることは出来ますのでトラブル避けたい人にはお勧めしておきます

他にも細かくはあると思いますが大体これぐらいしておけばトラブルに巻き込まれる事はかなり減ると思いますのでトラブルを避けたい人は少しでも参考になればと思います
今は特にプレイヤーの質も全体的にどんどん低下してるのでトラブルを避けるのは難しくなってきていますからね

今回は余裕が無い事もあり1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第39回はこれで終了します、第40回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集