アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月30日

DQ10おしゃべりドラキーマのアストルティア9周年カウントダウンの告知が今年も駄目な件

について書いていきたいと思います

恒例のカウントダウンイベントの告知ですが、イベントですらないしょぼさでこんなしょぼさならやらない方がましじゃねと思うぐらい駄目なんだよなあ

サーバー22から40までがカウントダウン限定で推奨ルールが夏っぽい衣装で集まろうとか言ってるけど
夏祭りイベントじゃないよなこれ
これDQ10の「9周年カウントダウン」だから今までのDQ10の思い出の衣装とかでも良いし、9周年を祝うような衣装でも良いし、むしろそのほうが推奨されるべきなのではと思うんですが
つまりここからして駄目なんですよ、ただの夏祭りと同じレベルで考えてる無能運営だからこそのつまらない推奨ルールだよなあ、というか衣装の推奨ルールとか不要だと思うんですけどね

プレゼントアイテムの花火もつまらんしな、こんなごみとかは受け取る気すらしないので、受け取りません
もっと9周年にふさわしい特別なアイテムぐらい配布したらどうかな
まあ9周年カウントダウンとか言いながらただの夏祭り程度でしか考えて無いから花火という安易な発想なんだろうけどセンス0だよマジで

カウントダウン会場もどうでも良いし1000人制限あるけどどうせ前サーバー埋まるわけ無いしな
今の過疎を考えると過疎過疎で会場に人がほとんどいない方が面白いんだけどね
そういうボイコット的な行動するのもありだと思うんだよな
運営があまりにも浅く記念を考えてるからなあ

後プレイヤーイベントもどうでも良いです、運営が特別にイベント作れないからプレイヤーイベントで誤魔化す姿勢も駄目だよね
大体ほとんどのプレイヤーイベントは身内ばっかりで初見で参加してよい気分にもならない事が多いです
そういうものを公式で乗せようがほとんど意味無いんだよね

運営側でイベントやって当日ログイン者全員プレゼントとか、カウントダウン時にログインしてた人に追加プレゼントとか、カウントダウン時ログインしてるプレイヤーから9周年という事で9にちなんで抽選で9プレイヤーに999999999Gプレゼントとかそういう事ぐらい考えるんだけどね
まあそういう事すら考えつかない無能じゃ盛り上がらないよね
こういうのがあるだけでも当日カウントダウン絶対に人が多く集まって盛り上がるのに今の運営はこういうことすらできないんだよなあ
他ゲーとかなら豪華イベントに豪華報酬にリアルアイテムプレゼントとかまでやるゲームもあるのにな
本当にこの告知1つ見ても今の運営が駄目すぎるのがわかります

まあ何もわくわくすらしないごみで駄目な告知でしたが、ブログの1日分だけのネタにはなるのでそれだけですね、と言うか連日五輪見てるからDQ10をやったりブログを書く時間も無いぐらいガチで忙しいんですけどね、やっぱ時間が物理的にきつい日が続くのはつらいですね、仕事もあるわけで本当に毎日時間におわれる日々です、1日が過ぎるのが異常に早く感じます

当然カウントダウンイベントに参加等はしません人生の貴重な時間の無駄なので
参加する意味を全く感じない告知ですからね、この告知で参加してみようとか思える人はある意味幸せですよね、何でも楽しめるんじゃないかと思う


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集