アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月22日

DQ10大量の告知が公式広場に来てるので

一気に一通り見ていきたいと思います、今回は告知数がかなり多いですね

ちょうど前から1週間という事でタイミングも良いです

まずは、アストルティアナイト総選挙大予選会の20位からの結果ですが、ファビエル最下位は笑ったけど
最下位のナラジアが最下位じゃないのは残念だなあ中途半端に低い順位じゃネタにもならんよな
ごみキャラナラジアは本来これぐらいで当然だけどな、ごみキャラナラジアを本戦にごり押しした運営は狂ってたよな
上位にごみキャラ残ってそうなのでそこが不穏な要素ではあります

次に、ドラゴンクエスト35周年記念特番ですが、ここでDQ10のバージョン6正式発表とかありそうだよね
と言うかライバルズはサービス終了決まってるのに情報ってなにやるの?レベルなんだけど
ライバルズはサービス終了してライバルズ2があるとかそういう伏線なのかね?
他のスクエニのソシャゲはどうでも良いと言うかスクエニのソシャゲはライバルズ終了で完全に信用なくした事を分かってないのかな?
少なくとも俺はスクエニのソシャゲと聞いただけで確実に避けますので、ダイの大冒険のもどうせ札束の殴り合いのゲームですらないごみで短期で課金回収しまくってサービス終了するだけでしょ?としか思ってない
第2部はかなり気になるけどなDQ11が出てからかなり年月もすぎたしDQ12発表があるのかな
一応見る予定だけどニコニコで見れないってごみ過ぎないかタイムシフトでみれないのだるいわ
リアルタイムで見るのは多分仕事で無理なんだけどね

次に、決戦ドレアコレクションだけど、前に問題があったのにまたやるの?と思う
前に某ブロガーが選ばれていたのに外されたとかで問題になっていたよな
誰であろうが投票で選ばれたならそれで決まりだろと思うし、そういうのを否定するならこういうの自体廃止するべきだと思うし、こういう出来レース関連のは廃止でよくねと思う、無駄な労力使ってる暇あったら新コンテンツの1つでも作れよ
結局投票の時点で組織票の知名度がある人が有利になるだけの出来レースなのは分かりきれてるわけで

次に、ドラゴンクエスト35周年前夜祭だけど、こういうのいらないって、前夜祭ならそれに合わせた特別なイベントをやれよ、35%の確率で聖守護者のごみボスを即死させる事ができる限定アイテム(35万Gでな、1戦闘大体平均3回使うとして105万Gぐらいの消費になるけど)の販売とかな、一気に大量のG回収出来るし
そういう思い切った事ができないなら何の意味もないんだよね

次に、おきがえリポちゃん神将の装束セットだけど、毎月恒例のやつだけど廃止でよいよ
見た目装備とかどうでもよいわけで

次に、DQXショップの更新ですが、相変わらず課金ショップには全力の運営ですからね
見た目やハウジング関連などに興味ないのでどうでもよいんだけど、課金ショップに力を入れる暇があったらゲーム内に力を入れろといいたい

そして、35周年記念ドラゴンクエストXダウンロード版35%オフセールですが、35%オフだろうがなんだろうがこんな惨状のゲームを新規には勧められないわ、今のDQ10ってガチで月100円の価値すら怪しいゲームなのに
こんなことして新規を集めようとしても無駄だし、新規増やしたいならゲーム内容を良くするのが一番だと分からない時点で無能の極み
35周年記念で運営の給料を35%オフにしてその分をゲームに還元した方が遥かに良いと思う

という事で1週間で7告知なので告知数はかなり多いのですが、内容が基本的にごみが多いですからね
記念特番は一応気にはなるけどDQ10とは別の部分で気になってるだけだしな
告知数が多いことは良いけどやっぱり内容でわくわくさせるような告知を出せないと厳しい
昔は告知を見ただけでわくわくすることも多かったんだけどね、今の惨状じゃそれは無理だろうけど

とりあえず時間はかかったけどその分1日分のブログのネタとしては十分になったのでそこだけは良かったです
これからも次のアプデまで何もない地獄の日々は続くんだけどな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロのレベルが何とか81になりましたが、スキルパネルで強化しても天空のつるぎの攻撃力が20という事で21にするには後1レベル必要ですね、なので仕方が無いのでレベル82までやるしかないですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集