アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月29日

DQ10アプデ29日目が

あっという間に終わりましたね

とはいえやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なく5.5前期で追加されたさかなを全種釣ってきました

さかなはツールでジェム回収が狙えるからか毎回必ず追加されていますからね
ジェム関連につながる事は常に全力の運営です

とはいえ今回追加されたさかなは僅かに3種という事で追加も少ないのが続いていて
余程運営は仕事をしたくないのだろうなというのが分かります

と言ううわけでいつも通り星3氷改+天使ルアーの安定で釣ってきました(逃げられたりとかもしもあったらマジでだるいからね)

ミノカサゴはレア度が低い事もあり時間もかからずにつれたので良かったです

ブロブフィッシュはレア度は高めで多少は時間かかりましたがそこまでかからずにつれたので良かったです

でも一番今回の問題がマオナガが最高レア度という事で多少はでないと思っていたけど
まさかまさかの2釣竿ぐらいで無いという悪夢でこれで相当時間を浪費して気力が付きかけました
今のこの惨状のゲームに無駄な時間使いたくないのにかなりの苦痛でしたね
そんなに難易度は高くないので1発で普通に釣れたから良かったけど確率低すぎな

予想外の時間の浪費でかなり疲れましたがとりあえずこれでバージョン5.5前期で追加されたさかなも全種つることができました、徐々にやる事が減ってきていますが、まだ次のアプデまで2ヶ月以上もあるという絶望なんだよなあ
こんだけのんびりやっていてもこれですからねそれだけ内容が薄いゲームなんだよなあ

何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタがまた1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは対人の方も最後の拡張パックがでたので
どんな感じなのかという事で対人やってきました、でも最強のスライムカミュで使うカードは拡張にはなさそうなので、とりあえず最強のスライムカミュで最後の拡張後どんな環境になってるのかやってきましたが、スライムカミュ最強すぎて無敗であっという間にレジェになって笑った、まあ月末だからレジェ以外は弱いとはいえそれでも無敗でレジェは笑うわ
でも意外とレジェの人が多いんだね、数千人はまだ確実にレジェにいるという事だしなあ(0ポイント付近が何位なのか知りたいね1万人以上レジェがいたら凄い人の多さだよなあ)
やっぱりDQの象徴のスライム系デッキが最後に強い環境と言うのは良かったと思います、ナーフも今回はスライムカミュには完全に追い風ですからね、バーンゼシカもドレアムピサロも弱体でナーフ前より更に有利取れるという事で完全にスライムカミュ1強時代の幕開けでしょうか、勇者杯もスライムカミュ+もう1つのデッキを使いこなせる人が優勝でしょうね、来月もこれならスライムカミュでさくっとレジェですね、やる意味あるのかは疑問だけど何戦やっても負けないのはストレスフリーだから楽しいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集