アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月16日

DQ10天獄77回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

今回は新しい組み合わせ違いのボスですね、新ボスじゃない時点で使いまわしで酷いんだけどね
天獄で新ボスが来るのはいつになる事やら

冥府と虚空の支配者で冥府の君主と虚空の邪竜神が出てきます

初登場になりますが、ただの組み合わせ違いです

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に60000ダメージ与えろ
40秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に60000ダメージ与えろは、60秒以内とはいえ60000ダメージは厳しいですね
PT全体が火力意識を持たないといけないですね、CTなども温存せずに使わないと厳しいと思います
今回の組み合わせが割りと狂ってる事もあり嫌がらせ感があります

40秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、これは武がいれば楽ですが、それ以外ではバトや踊り子の必殺などから狙うのもありです、40秒以内なのでこの条件は比較的に猶予があります

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、これは不死鳥や会心まいしんラップなどで会心率を上げてから多段攻撃するか、超陣などで確定暴走呪文狙いでよいと思います、確定暴走状態でイオマータ使うと楽ですね
これも60秒以内なのでこの条件も比較的に猶予があります

45秒以内にMPダメージを300与えろは、ハンマーでMPブレイクですね、二刀ハンマー使えるバトが一番効率がよいでしょう、45秒以内なので比較的に猶予があります

30秒以内に必殺技を1回行なえは、これは運要素もありますが必殺チャージ率宝珠や装備などで意識してれば問題ないでしょう

今回は条件は普通ぐらいですね
どの職構成でも狙えるのが3つありますのでそこから3つもありですが、60000ダメージは今回きつい印象だったので
会心と必殺の2条件をクリアしつつ
残りの1条件を職構成次第でクリアで3条件が良いと思います、幸い60000ダメージ以外はそれなりに猶予があるので何とかなりやすいです

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
今回組み合わせに悪意を感じるほどきついので、範囲蘇生職はかなり重要ですというか天地いないと普通に全滅もあると思っています、それぐらい今回組み合わせに悪意を感じるし、この組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思いますね、天地いたから何とかなったけど過去一番レベルできつかった

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターでしょうかね
60000ダメージは火力職なら貢献できますし、スーパーハイテンションも必殺があれば狙えますし、会心は不死鳥から狙えば効果的ですし、MPダメージは一番有効ですし、必殺はどの職でも狙えますがスーパーハイテンション条件もあるから必殺チャージ率を意識しても効果的ではありますからね
後タイミングがシビアですがかなり上手い人ならキャンセルショットで召喚を止めれば楽になるのでそういう意味でもバトルマスターは良いです

ただの組み合わせ違いで既存のボスなので特に攻略等はかかないですが、明らかに悪意を感じる嫌がらせ的な組み合わせなのでかなり苦戦しましたね、と言うか天獄でこの難易度はやめて欲しいかな、天地がいなかったら普通に全滅してたかもまであります、と言うか普通に分身とかでてくると死人でまくるから本当にきつい
天地1しかいなかったけど天地2の方が楽だと思います
天地0なら全滅覚悟したほうがよいかもね、それぐらいには今回きつい印象、やっぱり2体とも分身形のボスをだしてくるのはごみだわ、と言うけどね天地は推奨しておきます、ヒーリングオーラ無いと本当にきついってこれ
なんか天獄も今回は楽しめなかったな、難易度上げるなら条件見直せよ無能運営がよ
ギスギスを楽しんでくださいと言う最悪な運営ならではの悪意の塊の組み合わせですね、というかこの組み合わせもうこないで欲しいマジでだるかった、と言うか条件きつくなかったからよいけどこれで条件きつかったら地獄でしかないわけで、と言うか今のボスの組み合わせで一番きつい組み合わせだと思う、これ以上きつい組み合わせ思いつかないぐらいにはきついと思います


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズだけど、2次予選初日ですが、初日過去最悪だったわ
BO3の3戦で1勝2敗、1勝2敗、1勝2敗でまさかの全敗ですね、と言うかスライムカミュでしか勝ててないんだよな
やっぱりBO3は1つのデッキが強いだけじゃ駄目ですね、というかぶっつけ本番でバーンゼシカをいきなり使うのはやっぱり甘すぎたわ、バーンゼシカミラーで明らかに経験の差で負けるのはきついBO3はミラー勝てないと駄目ですね
スライムカミュとバーンゼシカの2強ゲーなのははっきりしたけど、バーンゼシカの経験分で負けるというね
と言うか相手のスライムカミュにバーンゼシカで一度も勝てないというね、スライムカミュミラーなら勝てるのによ
それでもとりあえず初日でバーンゼシカの動かし方はある程度経験積んだので2日目からは多少は動けると思いたい
後やっぱりドレアムピサロは弱いな、ククールが相手にいなかったらほぼ詰みレベルで弱い、対ククール専用過ぎて困る、初日3戦でククールいれてたやつが1人もいなかったのもきつかった、ククールさえ来たらスライムカミュとドレアムピサロで2勝取れるはずなんだが運もなかったか、なんでこんな弱いデッキが流行ってるのか謎過ぎる、ククールメタにしてはククールと全然当たらんしな、初日3連敗は始めてなのでさすがに1000位以内は無理ゲーっぽいけど最後なので記念で最終日までやる予定です、スライムカミュにもバーンゼシカにも勝てないドレアムピサロは駄目だな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集