アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月21日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り書いていきたいと思います、前回から9日間過ぎていてちょうど良いタイミングですからね

昨日の記事みたいに個別に書いたのは除外しています

まずは、配信ガイドライン改訂におけるご案内の追記ですね、追記だから配信モードが来るのかなと思ってみたら別の事でしたね、早く配信モードは実装するべきです
「ドラゴンクエストX画像・動画などの取り扱いについてのガイドラインを改訂し、これまで禁止されていたラスボス討伐以降のムービー、エンディング(スタッフロール)の配信を、リリース直後の一定期間を除き許可とさせていただきました」
という事で一定期間を除き許可になる事で甘くなりますね、配信者優遇と言う感じでしょうか
具体例も一部伏字で書いてありましたね
許可することでの宣伝狙いなんだろうけどそれならゲーム内を良くした方が遥かに宣伝になると思いますけどね
5.5後期に関しては5.5項期中は禁止でその後の大型アップデートで許可という事でここでもバージョン6の名称をあえて使わない変なこだわりですね、その後のアップデートって5.5後期のあとは6じゃないのとは思いますけどね
「紅玉館内部、ログイン画面につきましては、本改訂後も引き続き禁止とさせていただきます」
という事でこれはどうでもよいレベルですね、紅玉館はりっきー時代の負の遺産の1つですからね

次に、おきがえリポちゃんウサギ魔物の装束セット ですが、毎回恒例のやつですね
これ廃止にして欲しいんだけど課金ショップの宣伝用ですから廃止にはならなんでしょうね
見た目がどう見ても女用ですけどね、女用と男用で見た目を変えて出せばよいのにね
無駄な労力かかるからしなくても良いけど、画像のウェディ男が装備した見た目はかなりきついです

そして、DQXショップウサギ魔物の装束セットや屋台の庭具セットが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新だけは異常に早い運営です、ゲーム内のアプデは遅くなるけど、課金ショップの更新だけは毎回必ず来ますからね
課金回収することを常に考えてるのが今の運営ですからね、ゲーム内がどうなろうが課金回収優先ですから
この労力をゲーム内に少しでも出したらよくなるのにね

と言うわけで9日間で3告知(個別で書いた分も入れたら5告知)なのでまあ普通ぐらいの告知数ですが
内容が微妙ですね、告知見てわくわくする事はもう今のDQ10ではありえないことでしょうからね
告知を見たらわくわくすることも多い神ゲーライバルズとは全く違います
とりあえずこれで何とかブログのネタ的には1日耐えたけどそれでもまだアプデまで10日間も残ってるのでかなりつらい状況ですね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですね、試練のデスピサロ19から20までやりました
20では残りHP15まで削られて危なかったですか何とか紙一重で倒しました
最初のテンションは盤面に何も無いと貯まっても使ってこないことを利用してあえて盤面にモンスターを残さず敵のテンションを使わせない戦術も有効ですので、しっかり出されたモンスターをアンルシアループで倒していくだけですがその状態でもボスの攻撃は受けますからね
これで試練は一通り終わりましたが、倒しただけですスコアも今回は職業ボーナスに盗賊すらないので低いです
なのでスコア6万狙いは別に専用デッキを組む必要があります、アンルシアをもっと凸してれば今回特攻職業になっている武闘家でもループしながら6万狙えそうですがしてないので仕方ないです
なのでまずは今回の特攻カードがでるかもしれないのでコインで交換できるパックを全て引き切る予定です
今回の特攻カードがあれば特攻職業じゃない盗賊でもループで6万狙えそうですからね
今レート2000のアドベンチャーパックがちょうど30パック残ってるのでここからコイン6万貯めて30個交換して引ききってから考えようかと思っています、期間があるのでそれだけの猶予はあるはずです、なので薬草を使ってオートをやる予定です、今の倍率だと2倍じゃないのでいつも以上に6万コイン貯まるまでだと期間はかなりかかりますが、とりあえずやれることから少しずつやっていきます、やる事が多すぎる神ゲーですからね、時間が欲しいです、当面は神ゲーダビスタの時間が減りますが我慢ですね、試練の期間があるライバルズの方を優先するしかないですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集