アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月12日

DQ10TVの告知が

公式広場に来ましたね

さすがにこのあたりで久しぶりに0時を過ぎて早めに更新して余裕を少しでももたせておくことにします
と言うか仕事が週末はいつも以上に忙しくて時間が足りないので毎日更新が途切れる可能性も考慮してここで先手をうっておきます
その分昨日のライバルズオートは3時間分ぐらい削りましたけどね、錬金石がその分減りますけど仕方ないです
今日の分も2時間ぐらいは削る予定です、さすがに物理的に時間が全く足りないので無理やり時間を確保していきます

当然ながら13週に近づいてるので、バージョン5.5前期の最新情報という事で、前期後期にしない約束を平気で破ってきた分、前期と後期それぞれが1アプデ分のボリュームを求められる事は当然無能運営でも分かってると思うので
どの程度の情報量になるか次第です

3月16日の21時予定なのでまあ情報コーナーだけで3時間ぐらいやって欲しい所ですけどね
茶番が無ければ余裕でそれぐらいは時間作れるはずですし、約束を破った以上は誠意を少しでも見せて欲しいです

3月16日という事でやっぱりアプデの予想日は29日か30日でしょうね、ぎりぎり14週にはならない所ですからね
まあ30日だと13週+6日でほぼ14週だけどな、31日だと14週だからまた約束破り確定ですので

新コンテンツが3アプデぶりにあるかどうかが最大のポイントでしょうね、さすがにこれで新コンテンツがまたないとか言うのはありえないし許されないレベルですからね、というか既に2アプデ連続で新コンテンツ無しの異常事態ですから
後はイルーシャがどうなったか次第ですね、まあ前期でしっかりして欲しいけど、最悪な運営の事を考えると後期まで引き延ばしまであるのが怖い、前期でも分からなかったら後期まで今の絶望のモチベでまた無いといけないのはきつすぎるって

後は約束を破って延期したスキル改修がどの程度あるかですけど後衛職とか言ってたから期待してません
魔法使いとか強化しなくてもジェルザークとかで席あるから良いだろと思うんですけどね
魔剣士の弱体が血吸いなくすだけなら全く意味ないしどこまで大幅弱体するのかにも注目したいです

魔伝のかけらもさすがに何かあるだろうとは思っています、アイテム枠圧迫した上に3アプデも伸ばしたんだから10個集めてもつまらなかったり、後期まで延ばすとかなれば大炎上もありえますからね

アストルティア調査隊はクイーンとナイト総選挙関連のデータという事でそんなに期待は出来ない感じですので
完全に最新情報次第という事になります

このついでに書いておくけどアストルティアナイト総選挙の中間発表ありましたね
予想通りのナジーンとヒューザの一騎打ちだと思っています、順位でてないけどほぼ間違いないでしょう
ラグアスいるけど多分この2人から大きくはなれてると予想して3位からは団子状態なきもしますね
リアル女の組織票が強いヒューザか、いい加減ヒューザ見飽きた反ヒューザ票をナジーンがどこまで獲得できるかでしょう、今回は9割がたナジーンだと思いますけど中間発表見た感じだと割りと怖いですね
台詞も明らかに運営のお気に入りか知らんけどヒューザ優遇されてたし、ここは今日からでもナジーンに投票したほうがよいのかなと思いつつあります、初日にファラスに10票入れただけだけど、やっぱりヒューザを潰す事を考えるならナジーンに入れるしかなかったかな、と言うかヒューザ性格も良くないのに外見だけで人気ありすぎだろ
この2人で票を2分してるだろうから、漁夫の利でまさかのラグアス優勝とかだとそれはそれで面白いからよいけど、多分1位と2位が圧倒的で3位からはかなり離れてるんだろうなと言う予想です、ラグアスが3位として、ダストンが4位ってそういうことだよなあ
ナジーンとヒューザに相当票が集中してそう、ファラスが4位までにすら入ってないのはなんか悲しいよな
ファラスがいなかったら主人公確実に死んでるんだけどね、結局リアル女って外見だけで見てるんだなと思う
話からのキャラのよさで見れば今回の中ではファラスが一番キャラの性格がよいんだけどな
キャラのよさって外見以上に内面が一番大事だと思ってるので
俺がイルーシャ大好きなのも外見以上に内面が素晴らしいからだしな、あんなに性格が良い子はリアルにはいないからね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズは神アプデきましたね
ソロアドベンチャーの第5弾ピックアップパックいいですね、天空のつるぎと天空竜のはだたきですが両方とも強力なカードで欲しくなりますね、まあパックから普通にでるし限定ではないので地道にと言う感じになります
アンルシアみたいな限定の神カードが来たときに全力ですからね、Gもまだ8000Gぐらいしか貯まってないので限定が来なかったのはよかったです、最低でも12000Gは貯めておきたいですからね
そして試練のデスピサロもきましたねこれは今の神イベント後にやりますが報酬が今回も凄いですね、限定カードのデスピサロもかなり強そうですし、薬草も大量にまたもらえますし、プレミアムメタルも最大600個もあるし、当然いつものパック報酬などもあるので最高ですね、試練更新の度に報酬たくさんで楽しくなります、本当に質も量もレベルが高い神ゲーですからね、その上で今の神イベントも後数日あるのでまずは神イベントですけど神イベントが終わった後も神イベントがあるという事で神ゲー過ぎて困ります、時間がマジで足りないんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集