アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月08日

DQ10新武器の評価(ビターローズ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

相変わらず時間が取れなくてこの時間帯になっています

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はビターローズです
前のサイレントアンガーとは星3で基礎で攻撃力が10上がりますね、前回より上昇幅が1ダウンですね
最強職の主力武器なので攻撃力上がらなくても良いぐらいなんですけどね、どうせ運営が大嫌いな鎌スパの席なんてないごみゲーだしな、ガルドドン1で一瞬活躍しただけで(3でも活躍したのならまだしもそうじゃないのに)ありえないほどの大幅弱体したことはサービス終了まで恨んでるからな、ジェルザークの盾バト潰しの盾スキル廃止の大幅弱体(これも同じく当時の主流は魔法だったのに)運営が想定してる職以外が少しでも活躍したら徹底弱体だもんな、本当にごみすぎるわ、ここまで最悪なごみ運営を他に見たことねえよ、一度とかなら他の運営でもあるけど(その一度だけで終わった運営も今までにいくつも見てきてる)、一度や二度じゃないからな今までに何回もこういうことやってる
この程度で大幅弱体なら魔剣士は存在消さないといけないほどの完全なるゲーム崩壊レベルのぶっ壊れ職だよね、本当に最悪な無能ごみ運営がよ、ベビーサタンのマダンテ大幅弱体とバトの盾スキル廃止とスパ潰しの大幅弱体のこの3つの理不尽すぎる弱体だけは絶対に許してねえから、と言うかベビーサタンのマダンテなんてただの1発芸かつバトルロード内だけなのにな本当に意味不明すぎてごみだわ思い出しただけで怒りがわいてくる
ベビーサタンマダンテ楽しむ為のMP理論アクセも全部そろえてたのに本当にぶち切れたくなるわ、こういう楽しみも容赦なく奪い続けてきた最悪な運営だからな
こういう楽しみを徹底的に潰してるのに、運営の超お気に入りの魔剣士はそれ以上のぶっ壊れでゲームバランス崩壊してるのに未だに放置とかどんだけ酷いんだよと思うし何かあるたびに今後も言い続けるからな
攻撃魔力が100ついてるので前の武器より5上がっています、弱体ステが無いのは鎌の良い所です
基礎効果に会心率と呪文暴走率+3%とMP消費しない率+5%(試合無効)がついています

1つ目の効果は単純な効果ですが強い効果ですね3%も上がるのは確実に火力アップに繋がりますからね

2つ目の効果はないよりはましぐらいな控えめの効果です、まあMPが足りなくなるような長期戦コンテンツって聖守護者ぐらいですからね、万魔の場合は宝珠でMP余裕ですし

評価としてはあまり言いたくないけど高いですね、というかゲームバランス崩壊させてる最強職の魔剣士の主力武器の時点で需要も絶対にあるんですよ、デスマスターでもそこそこ鎌使うからね、運営のお気に入りの2職の主力武器ですからね
でも運営が嫌いなスパは無能な最悪な運営のせいで席が無い不遇状態が続いてるので、完全に魔剣士とデスマスター用の武器です
ゲームバランスを完全にぶっ壊してるぶっちぎりの最強職を使いたい人なら買いでしょう、まあ新武器買わなくても前の武器でも何でもというか他の武器種でもありえないぐらい強いのが魔剣士だからそういう意味では買わなくても良い武器ですけどね、と言うかDQ10じゃなくて魔剣士オンラインに名前変えたらと思う、ぶっ壊れ魔物使いやレンジャーや戦士よりも遥かにぶっ壊れてるってどんだけだよと思うし魔剣士が勇者と言うか勇者すら完全に超えてるしな
今後万が一勇者が実装されても魔剣士のほうがぶっ壊れていたといわれるだろうなそれぐらい魔剣士は強さが狂ってる、血吸い無くしたぐらいで止まるわけが無いんだよなあというか魔塔のサポ鎌魔剣士が血吸い使わないのに使われてる時点でな、サポで全部完全制覇できるとかどんだけぶっ壊れてるのかが分かるマジでゲームバランスが完全崩壊したからな魔剣士で

これで新武器は全て終わったので次は新盾の評価の予定です、とはいえ新盾は2種のみなのでこれも2日分で終わってしまいますけどね、という事でアプデまではどう考えても到底ネタがもたないですね、本当にこのゲームオワコンだわ
いつも以上に今回はネタ配分も慎重に考えてブログ書いてたのに、それでもゲーム内容が薄すぎて無理ゲーってどういう事なのと思う、一番は新コンテンツが2アプデ連続でない異常事態のせいだけど、最悪なストーリーでやる気が無かったから少しずつしかやってないのにそれでもすぐにやる事無くなるし、こんなので月額1500円もとってるのがありえないからね、本当にゲーム内何とかしろよいつも言ってるけどこんな惨状じゃ終わってるし、そりゃブロガーもどんどん休止・引退するわ、こんな未来のないゲームから離れたくなる気持ちはよく分かるし、俺も目標達成したら辞めると決めてたのに未だに目標達成できなくて後悔してるし、5.5次第では(ストーリーの展開次第では後期までまたないといけないのも地獄だけど前期で復活させとけよ)ブログやめるからね
月額無料なのに質の高いサービスを展開していて尚且つ札束の殴り合いじゃないライバルズを少しは見習えよと言いたくなる、ソシャゲ参考にするとか言うならライバルズ参考にしろよ、同じ会社だろうがよノウハウを学べよ
ライバルズならずっとネタに困らずに毎日余裕でブログのネタかけるわ、と言うか普通のネトゲならこれが当たり前なんだけどな


ここからはいつものただの追記だけど、神ゲーのライバルズですが、錬金石ボーナスステージですね
1日オート30戦ぐらいはやると決めてるので毎日薬草4個は消化してますね、薬草4個分+1日の自然回復分で30戦ぐらいは出来ますからね、これに1日3勝の対戦分などを含めて1日900錬金石ぐらいを目標にやっています
オートしてる間に少しずつブログ書いたりコメント返信したり食事したりなどの毎日です
それぐらいオートだけで毎日5時間ぐらいはかかってるのでオート中の時間を少しでも有効活用しないと時間が全く足りないですからね、期間中に9000錬金石ぐらい欲しいんですけどイベント期間を考えるとぎりぎりのラインでしょうか
錬金石9000=英雄カードと交換できますからね、そう考えたら好きな英雄カードが手に入る神イベントと考えることも出来るわけですそれぐらい凄いイベントという事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集