アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月07日

DQ10新武器の評価(シェキナーの弓)

今回は新武器の評価などを書いていきます

毎日の時間が圧倒的に足りないのでつらいですね、ライバルズの神イベントが終わるまではこの状況が続きそうです
ブログ更新に余裕をもたせていてよかったです、これだけ時間が無い中でも何とか更新できますからね
出来れば0時過ぎて早い時間に更新したいんだけどなかなか大変な状況です

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はシェキナーの弓です
前の緋赤鳥の弓とは星3で基礎で攻撃力が14違うので弓でこれは強くなっていますね
更に攻撃魔力と回復魔力が75ついてるので前の武器よりそれぞれ5上がっています、他の武器みたいに基礎ステの弱体が無いのは安心です
基礎効果に特技のダメージ+20(試合無効)と全て光攻撃ダメージ+5%がついています

1つ目の効果は特技のダメージ+20という事でかなり強いですね、多段スキルとの相性が良いです
試合無効はコロシアムとかなのでどうでもよいですし、普段使う分には全く問題ないですね
さみだれだけで+80ダメージなんですから新武器らしい強さです

2つ目の効果の全て光攻撃ダメージ+5%もかなり強いですね、弓は主力CTのシャイニングボウがありますし、光属性呪文との相性も良いですし、フォースとの相性も良いですからね

評価としては高めですね、基礎ステも弱体も無く文句無い数値の上がり方ですし、効果も2つとも効果が強いですし
火力武器としては弓の中では一番強いですね、呪文発動速度が欲しい場合は前の弓ですけどそれぐらいでしょう
普通に邪神や天獄などでは役立つ武器になりますし、聖守護者でも一部では席があるのでそういう意味では良いですね、席が全くない職の武器よりは間違いなく良いですからね
必要ならバザーで買っても良い武器ですが、新コンテンツが2アプデ連続で出てないので無理して買うほどの武器でもないですけどね、新コンテンツで火力が必要で尚且つ弓が必要になれば特需も期待出来るポテンシャルはあります

新武器ならやっぱりこれぐらいの強さはほしいし、不遇武器と比べると優遇されてる感じはします


ここからはいつものただの追記だけど、神ゲーのライバルズですが、神イベントの報酬で鎧と交換しました
既に普通の鎧2枚はもっていたので1凸して1枚になっても報酬の鎧と合わせて鎧2枚状態を維持することができます、神イベントですね、今はあまり鎧を使うことはないですが1凸鎧が使えるようになったのはかなり大きいです
これでイベント報酬のパックも鎧も交換が終わったので後は無制限で錬金石交換のボーナスステージですね
錬金石はいくらあっても困らないので、ここから時間が許す限りでイベント期間中に大量に狙っていきます、神イベント過ぎて時間がいくらあっても足りないですからね、これぐらい熱中させる事ができるイベントを作れるゲームは「本物」なんですよ、それも今回だけじゃなく過去にも何度も神イベント連発してるからねやっぱりライバルズは別格だな
今後のイベントも楽しみになるし禁止カード騒動で失った信頼も回復してきていますからそろそろ再度神運営認定してもよいかもですね、後数回このレベルが続けば神運営復帰でしょう、今はまだ良運営です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集