アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月05日

DQ10プレイ継続特典3060日特典のご案内が最悪すぎる件

について当然ながら怒りの記事ですよこんなの

プレイ継続ってこれ月額課金継続日数だからね?ただのプレイ日数じゃないからね?

3060日も課金してきたプレイヤーに対してプレゼントチケット6枚とかふざけてるのかな?これプレイヤーを完全に煽ってるよな、普通なら公式広場が大炎上してるレベルだよなあ、まあ公式広場なんて言論弾圧されてるからそうならないけどさ、ここまで最悪な運営過ぎるとさすがに怒りがわいてくるわ、絶望とか失望とかよりも怒りだわこんなの
ふざけるんじゃねえよ史上最悪の無能運営がよ

「3060日課金継続」という事は

30日で1500円だから月額課金「のみ」で15万3000円も課金してるんだぞ
(もちろんこれに当然ながら今までのパッケ代なども別にかかるけど)
それだけ長期課金してくれた最高のお客様に対して、最低の特典だよなこれは
15万3000円あれば新作ゲームソフト25本ぐらい買える額だからな?(それもその場合やり終わったらソフトも売れるからね、DQ10は売れないからそういう意味でも差が大きい)
このゲームにそんな価値は到底ねえのに課金し続けてる客に対してこの対応とか客商売を完全になめてるでしょ
お客様に対してこんなご案内したらリアルならぶっ飛ばされるレベル

はっきりいって神ゲーのダビスタ1本にすら大幅に劣るわ今のDQ10は
ダビスタは8000円ぐらいだけど倍以上の価値があるしな(それも売れるんだよなこれ、ダビスタの次作が出るまでやるゲームなのが確定しつつあるけどその時でも売れるわけで、と言うか次作は絶対に予約して発売日に買うわというか別ハードででてもハード毎買うレベルだわここまでの神ゲー出されたらPS5ででるとしても買うわ、それぐらいダビスタに対しての信頼が完全に今作で復活した、これがでるまでは何作も失敗作続いて、今回で駄目なら終わりかとまで言われた中での奇跡だしな)、やればやるほどどんどん面白くなり続けてきてヤバイからな、マジで時間消えるぐらい物凄く楽しいから1ヶ月ぐらい過ぎてるけどまだまだこれから更に面白くなる予感しかしねえのがやべえ
ここまでのガチの難易度のやりこみゲーが今の時代にでるなんて本当に奇跡だからな
他ゲーのアンチがレビューとか荒らしてるらしいけど、そんなのに踊らされてやらないやつガチで人生損してるよと言い切っておくわ、ゲーマーなら絶対やっとけレベル、ゼルダなんかよりも遥かに長い時間やりこめるし神ゲーだわ、1ヶ月ぐらいしかやってないけど間違いなく神ゲーというかダビスタ過去最高傑作まであるかもしれんし、何より凄いのがやり始めた当初よりも今の方が面白いという事な、それも今後更に面白くなる気しかしないところ、底知れない面白さってこういう事を言うんだよね
こういう神ゲーだとレース追加などのDLC出たら余裕で課金するわ、それぐらいの真の神ゲーだからな
本当に面白いゲームは宣伝とか課金誘導とかしなくてもプレイヤー側から金をだしたくなるんだよ、ライバルズが実際そうだからな、ライバルズは札束の殴り合いはない神ゲーだから金出したくなるんだよね

今のDQ10はそういうのが全くない苦痛しかない、DQのナンバリングだから仕方なく続けてるだけだし早くサービス終わってくれ、まあ5.5ストーリー次第ではガチで見限ってDQのナンバリングと認めないけどな

3060日も同じゲームやってくれてる大事な客はもう神様超えてるだろうがよそんなプレイヤーに対してこれはいくらなんでもあまりにも酷すぎないか、これ人間の心は持ってないよな、ストーリーの時にも思ったけど

プレゼントチケットとかこのゲームに月額課金すらしていないキッズタイマーのやつですら1ヶ月1枚もらえるから6ヶ月で6枚になるんだけど、月額課金してないやつももらえるしょぼすぎるものを3060日の月額課金の継続特典にするとかガチでふざけるのもいい加減にしろよ
古参のずっとこのゲームに毎月課金し続けてるプレイヤーに対してここまで酷い仕打ちをよくもまあ出来たよな

何がわくわくチケットだよ、ろくな景品追加もしないで欲しいと思うものがほぼねえからどんどんたまってるのに
せめて77枚とかでマイタウン権利書ぐらい追加しろや(と言うか特典で直接権利書を貰っても何の問題もない)
プレゼントチケットが1スタック超えて倉庫圧迫して困るんだけどこんなのおまとめぶくろに入るようにしろよ
プレゼントチケットの交換できる景品もどれも全くわくわくもしないしこの案内告知見ただけで気分悪くなったわ
このせいでログインも今年最短の2分ぐらいで終了したしな、まあそれですらストレスになってきつつあるからな
こんな惨状のゲームに2分もかけるぐらいならその2分ダビスタやる時間に+したいわ
本当にこういう酷すぎる告知は心底やる気無くすわ、古参をここまで冷遇し続ける最悪な運営なんて他には存在しねえよ、もう一生DQ10運営以下の運営でてこないだろうな

3060日も同じゲームを毎月課金してやってくれるとかレジェンドだろそんなの
そんなレジェンドに対して課金しないやつでも簡単に貰えるアイテムを特典にするとかこれは完全に煽ってるよな
ここまでプレイヤーを敵視してる無能運営は他にいないわ
マジでこのゲームやってるとどのゲームも神に見えてしまうんだよな、最悪を知ってるから

本当に継続特典を大幅に見直せというかアンケートで書きたくなるわ、1つしかかけないから今回は過去最悪だったストーリーに対して書くの確定してるしかけないのがな、本当に今の最悪な運営に対しては言いたい事が大量にありすぎて無理、いろんな面で過去最悪を更新し続けてるのが酷い

何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練を11から15までやりましたがだるくなってきつつある
結局墓所アンクルゲーするしかないんだなと、テンションスキル使われない隙を突かないといけないゲームだしな
16からは明日からやる予定ですが2日間に分ける予定です、それぐらい時間に余裕が無いけど必ずやります
報酬が過去最高レベルまであると思ってるからそこが素晴らしいので
今回の試練の報酬が課金パックのカードじゃないとか良心的過ぎて逆に怖いレベルだし、良心的過ぎて売り上げ大丈夫なのかと不安になる、今回の課金パックの特攻カードより余程使えるカードだもんな
ほとんどのデッキで必須になりそうなカードが報酬でもらえるのは凄いと思うしこういう所はやっぱりライバルズ凄い
DQ10の継続特典もこれぐらい凄いのなら手のひら返しまくって絶賛するのにな、まあ絶対にありえんけど

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集