アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月10日

DQ10TVアストルティア調査隊と5.4アプデ後のイベントなど

について今回は書いていきたいと思います

前回の記事は5.4アプデ情報だったので、今回はアストルティア調査隊と5.4アプデ後のイベントなどについて一通り見ていきます、これで今回のDQ10TV関連の記事は終わります

という事でアストルティア調査隊ですが

名前を言ってはいけない歴代最悪のボスは運営的にも同じだったようでそれじゃ無かったのは個人的には良かったです

と言うわけでフィッシングコンテスト関連でしたね、すしざんまいコラボで今回はそれなりに盛り上がりましたからね

旬の魚がつれたペースも圧倒的に最速でしたね、第3回が2番目でしたが確か第3回もコラボあったきがします、コラボある回は盛り上がる傾向かなと言うかやっぱりコラボってネトゲでは大事ですよね、内容にもよりますが相乗効果で盛り上がりますからね、今はゲーム内的には過疎なのにペースが過去最速だったのはやはりピタリ賞の存在でしょうね
ピタリ賞があるからそれ狙いで頑張ってる人が多かったですからね

最大の水揚げ地がミューズ海岸なのは当然ですねルーラ石で即なのもよいですしと釣れる魚に大型いないから旬以外の厳選も早い(大型いると釣らない時のモーション的にも良い)のがぽいんとですからね、むしろ他の2箇所で合わせて50%近くあったのが驚くぐらいですね、もっと少ないかなと思っていたけど運営の性格考えて遠い方がランキングとか狙えるかもと思ってる人が多かったのかもね

釣り師の衣装はどうでもよいですむしろ16%も着てるやついたのかよと思うぐらい、運営も言ってるけど高いだろうね

チャットでのすしざんまい回数46298回という事で多い印象です

しぐさのウェルカムが462653回でかなり使われてるね

ピタリ賞釣った人ですが、1匹が1680、2匹が36、3匹が2、という事でまあ1匹は期間中ずっとやってれば釣れるぐらいの確率とはいっても、2匹も相当凄いけど3匹はやばいな、と言うか多く吊れた順から抽選でよかった気もする
3匹も釣った人は確定でも良かった気がするね

複数回ランキングした人ですが最小ランキングとかも含めても2回が8人という事でかなり少ないですね
まあ1回でも乗れば十分ですからね、3回以上は1人もいないという事です

報酬未受け取りの人数は第5回はともかく、昔のはそれ引退してるだけだろと思う

430000ccがコラボメニューで飲まれた味噌汁の量という事で、かなりコラボの影響はあったみたいですね

優勝本マグロでコラボメニューはどのくらい作れるかが算出不能でしたね、まあリアルに存在しない大きさじゃ分からんよな

アストルティア調査隊はここまでという事で今回はそれなりに良かったね、情報コーナーが最悪だったから相対的によく見えたというのはあるかもですけど、名前をいってはいけない最悪なボスがのが出てくるかもとかおもってたから
それが無かったのもよかったというのはあります

そして5.4アプデ後のイベント等ですが

第14回ハッピーくじという事で参加賞はまたしぐさ書でごみですね、キャリーオーバーもないけど1等8億Gは大きいですからね、まあ当たらんけどな

新作お正月イベント、新作という事で今回はいつもと違うのかな、それなら少しだけ期待しとくか
リアルタイムの初日の出イベントはいらんぞ

モンスターバトルロードパーティ同盟バトル、これが5.4唯一の希望だな
毎回これは楽しみにしています、まあそれでも名前を言ってはいけない最悪なボスが来る可能性とか
(まあガルドドンならまだ良いけど)
防衛軍のごみボスが来る可能性がありますが、それ以外は楽しみですからね
それも今回はレジェバッジ2個装備に新バッジの見た感じから面白そうな必殺あるので楽しみだな

アストルティアクイーン総選挙は神ヒロインのイルーシャ出るからそれだけ楽しみにしとく
運営推薦でどうせクマリスは確定だろと思うけど2人なら後1人は誰だろうかね

アストルティアナイト総選挙はどうでもよいです

バトルグランプリは廃止にしてください

後はアプデ情報であった大富豪決定戦とコインボスで終わりですね

と言うわけでアプデ期間中のイベントの薄さも過去最悪ですね、それでも唯一の希望のモンスターバトルロードPT同盟バトルだけは楽しみです、レジェバッジ2個+新必殺バッジは楽しみだな、爽快感あるバトルが楽しめそう

とりあえずこれで1日のネタにもなってよかったです、アプデまで後13日間分のネタ配分考えないといけないですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは1次予選に備えたい所ですけど、調整時間がマジでない
と言うか3勝やる時間すら惜しくなってきた、ソロの方はフルオートだから他のついでで出来るから良いけど
もうライバルズ1次予選敗退でもいいかなと思ってきた、どうせ決勝はリアル会場確定してるから奇跡的に決勝まで進んでも辞退確定だしな
というかダビスタが想像を超える神ゲー過ぎてそっちに時間を作りたくなってるのがやばい、今は1日1時間30分と決めてるけど30分〜1時間延長したくなって来た
ウイポみたいなゆとりゲーと違ってリアルかつゲームとしても本格派過ぎて難度も高くてやりこみ度が半端無く高すぎる
令和の時代にこんな奇跡の神ゲー出てくるんだなと驚いてる、昔の神ゲーやってた頃を思い出すほどの素晴らしさ
昔はこのレベルの神ゲーたくさんあったんだよなと思うと感慨深いなあ
もちろん気力すらなくなりつつあるDQ10は1日30分のプレイですらガチで苦痛ですね万魔ですら苦痛だしな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集