アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月23日

DQ10第20回Q&Aコーナー

今回は第20回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います

今回からこの前受け付けたのを順番に答えていく流れになります

Q、ドラクエ内の言葉で「○○勢」ってありますよね?廃さんは何勢に該当するのでしょうか?

A、何とか勢とか言う言葉自体が割りとどうでもよいのですが、あえて言うのならソロ勢ですね

Q、ソロコンテンツ以外で今後実装して欲しいコンテンツはありますか?

A、ソロコンテンツ以外という事は必然的にPTコンテンツになるわけですから
今ある聖守護者の「オートマッチング限定」の8人(8人以上が可能ならそれが尚良い)PT同盟バトルコンテンツでしょうか、これなら理不尽相手でも1なら何とか戦えるだろうしオートマッチングでテンプレ職以外でも参加できるという事でやる人が増えると思いますね、と言うかこれならザオトーン使う名前を言ってはいけないボス以外はやりたいですね
レギロ、ジェルザーク、ガルドドンはこれが来たら間違いなくやるかな1だけだけどね

Q、デルメゼなんですが自分はガナドールよりもレギオンを推してるんですが誰にも理解されません
ほぼ棒立ちで脳死して攻撃するボスならガナドールは相性がいいと思いますが攻撃を回避して隙をついて攻撃をする
デルメゼでは瞬間火力の高いレギオンがいいと思うだが実際はみんなガナドールを着てるデルメゼでレギオンはダメなのか?

A、あの名前を言ってはいけないボスはガナドールでもレギオンでもない気がしますけどね
普通に考えて会心率アップでの火力アップ+会心ダメージ+100だからレギオンよりも火力期待値が高いしステも最新防具だから高いという事で開祖じゃね?と思います
ガナドールはまもの使いでムチなら短縮効果活かせないと思うから無いと思いますね
レギオンもそんなにテンション上がる戦闘じゃないから微妙かと、という事で開祖じゃないかなと思います
あくまでまもの使いの装備の想定ね、武も席があるなら武はもしかするとレギオンかもだけど武でも開祖の方が良さそうな気はする

Q、書いている側ではないのでシステム等はよく知らないのですが、廃さんは毎日ブログを更新されていますけど、1日空いたりすると何か不都合等はあるのでしょうか。いつも意識されているようなので気になってます

A、毎日続けて習慣にしないとそのうちはなれて自然消滅するからですよ、これは今までの長い人生の経験からもですので、毎日続けて習慣にするというのはとても大事な事ですし常に意識していますね
1日とかあいたりすると徐々に更新頻度が落ちていき最後には全く更新が無くなるというのは良くあることですから
毎日1記事と決めることでその習慣があるから長く続くと言うのもあります
なのでシステムの不都合とかじゃなくてあくまで長く続ける為の秘訣みたいなものです

今回は4個ですが、第20回はこれで終了します、第21回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントなどがあれば候補には考えておきます


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはまずは今日のメンテで先行闘技場が来るのでそれが楽しみですね、先行闘技場は良いイベントですからね、今回は期間が短めなのは残念ですが
チケットは7枚貯まってるのでそれで先行闘技場を楽しむ予定です、たぶん新パックが報酬になると思うので
新パックが報酬じゃない場合は1回しかやらないかもだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集