アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月17日

DQ10新防具の評価など(ドラゴンベストセット)

今回はドラゴンベストセットについて書いていきたいと思います
5箇所ある装備なのでその時点で体下装備が無いセット装備よりは使い勝手は落ちますね

前の神技セットと比べて星3で基礎ステの差が
頭で守備力が+4、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5、重さが+1
体上で守備力が+3、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5、重さが+1 
体下で守備力が+5、おしゃれさが+1、重さが+2
腕で守備力が+2、おしゃれさが+1、きようさが+5、重さが+2 
足で守備力が+2、おしゃれさが+1、すばやさが+5、重さが+2あるので

合計だと守備力が+16、おしゃれさが+5、攻撃魔力が+10、回復魔力が+10、きようさが+5、すばやさが+5、重さが+8の差があります
守備力が16上がるのは普通ぐらいですね、攻撃魔力や回復魔力が魔法系の装備じゃない割には上がるのでそこも良いですが、きようさやすばやさはもう少し上がっても良い印象です

体上の基礎効果に開戦時10%で心頭滅却がついてるのでブレス対策用の装備としても低確率ですが期待できるのは良いです、今回の新防具は体上の基礎効果が地味に良いのも特徴です
武器と防具担当が違うのかなと思うぐらいには毎回防具の方が良いことが多いですよね

セット効果のステ差はHP+1ときようさ+5なので、HPが僅かに1ですが上がるのときようさが+5もあがるのはよいです、きようさは盗賊にとっては重要ですからね

セット効果ですが炎ダメージ20%減と土ダメージ20%減です

炎ダメージ20%減は単純に強い効果ですね、炎系の攻撃は結構多いので炎属性攻撃対策として活躍する可能性は十分にあります

土ダメージ20%減も単純に強い効果ですが、有効な場面は炎に比べると少なめなのでそこがやや落ちますね
次の聖守護者が避けられない土属性攻撃とかしてくると一気に評価が上がりますけど
それは現時点では分からないですからね

評価としては高評価です、やはり2属性複合耐性装備はサービス終了まで上位品が出ない限り確実に役立つ優秀な効果ですからね、ブレス対策も体上の基礎効果で一応狙えるのも良いです
今後のコンテンツなどでも炎か土属性攻撃が強い敵が来たらこの装備という事でそういう意味では今後にも期待が出来ます、ただし装備のセット効果の都合上パル品の高額品が必要になる可能性があるので
そういう意味ではなかなか手が出ない装備になりますね、なのでやっぱり高騰覚悟でよいから
聖守護者などで席が確定して尚且つ炎や土属性対策が必要だと確定してから高額品を買うのが一番よいでしょうね
事前に底値狙って高額品買っておくのも資産が豊富にあるのなら良いけどあまりお勧めはしません

もちろん前までの装備もそれぞれ良い所があるので前までの装備もとっておいたほうが良いです
あくまでドラゴンベストは炎や土属性対策が必要な時の装備という事になりますから


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練レベル5から10までやりましたが
それでもだるかったですね、ちょっとバグも酷いけどボスも酷いよね、テンションスキル2連続とか駄目だろ
これ20とかまともに戦えるのと言いたいぐらいやばそう、なんか嫌がらせ要素が強くて戦っていて楽しさが無いんだよなあ
対戦環境はトルネコが多少増えたぐらいで後は変わらない気もしますけど、まあ3勝分しかやってないので環境はつかめてません、相変わらずローレシアククール最強とそれのメタの毒ピサロが強い感じしかしないけどな
まあしばらくは時間が無い中でも少しずつ環境の把握ですね、試練もレベル20まではとりあえずやる予定です、1日5レベル目標ですので後2日間は確実にかかります(だるいからそれ以上かかる可能性もある)

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集