アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月29日

DQ10長編ストーリー破界篇第三話が(ネタバレ注意!)

配信されたので早速やってきました

という事でネタバレ注意!という事でこういうストーリー系はネタバレの問題があるので
そこはいつも通りタイトルと記事でも一応空白を取ってから書き始めたいと思います














これぐらいでよいですかね、という事で早速第三話をやってきましたが

まずボリュームだけど25分ぐらいで終わったので、1話とほとんど変わらないぐらいのボリュームで残念でしたね
2話より短いという事でここはマイナス評価、やはり1話分で1時間ぐらいは欲しいよね長編ストーリーなんだからさ

次に3話はボス戦は普通にあったのでそこはボス戦が無かった2話よりも評価がプラスです
クマリスと一緒に戦えたのも評価としてはプラス

次に内容だけど、ただのおつかいみたいな移動だらけでほとんど内容が無くしょぼかったのでマイナスです
と言うかこれが3話はがっかりしたね、2話で盛り上げてきてからのこの3話はセンスが無いよ
と言うかもったいぶらずに正体しっかり出せばよいのに本当にそういう所もセンスが無い
まあ2話が良かったから期待しすぎてしまったのかな、今の運営じゃこの程度だと思っておくべきだったか
期待以上の出来にはならないしな

そして報酬だけどある意味落ちたね、真と偽りのレンダーシア内ならバシっ娘の回数制限なしとかそんなの今頃どうでもよいんだけど、と言うか今まででも1日3回以上使う事がないんだけどさ
マジでこういう系の報酬はセンスが無いんだよな、ごみ報酬とは別の意味でごみでがっかりしたわ
本当に今の運営のやばさはこういう所でも分かるんだよなあ、1%でもよいから神運営のライバルズ見習ってくださいよ

と言うわけで3話は低評価です、ボス戦以外は全部マイナスですからね
正直これが3話で後は5.3とか一番最悪なパターンの中断だよなあ、これで5.3で4話目がくるまで期間が開くのはよくないね、正直2話で終わっていたほうがまだ良かったまであるんだよなあ、構成が悪いし見せ方も悪い
もう少し考えてからストーリー作って欲しいね、2話と同じ人が作ったとは思えないぐらい3話は駄目だと思う


ここからは「ただの追記」ですが
ライバルズはこの前の長時間メンテのお詫び来てましたけど1000Gと言う微妙なラインですよね、1000Gは1000ジェムと同じぐらいの価値はあるんですけど、そうじゃないんだよなあ、スタミナ回復がGで出来るゲームならこれで十分に満足なんだけど、そうじゃないからね、このお詫びにするならスタミナはGでもジェムと同じ額で回復できますに変えるべきだよね、そこが残念でしたね、もちろん神運営だからこれは高いハードルを超えられなかった意味での残念ですけど
(お詫びが一応1000Gあったのは一定の評価は出来ますからね、ここがジェムなら文句無しだったんだけど)
少し天狗になってきてる感じが心配です、神運営だからこそそれを維持する事を意識して欲しいです
でもそれでもコンテンツ追加の早さは文句なしの一流の神運営です、この更新頻度は神がかっています、早速エスタークレベル5まできましたからね、即日クリアしましたがカニとラーミア対策してあってこれだとレベル20まで追加されたらきついかと思っています、いてつくはどうからの除去コンボが強いので
まだドラゴンのハイスコア狙いも後回しにしてるけどエスタークのハイスコア狙いもいつかはしないといけないですね、目標が多くてやることが多すぎて楽しすぎるんだよな、これだけ毎日やりこんでもやることなくならないって凄いからね
エスタークはレベル5までなら楽勝だったけど、この調子で20まで追加くるとレベル15以上からはかなりきつそうな予感です、まあその場合は他の特殊な手段で勝つしかないですけどね、まあそういうのがいろいろとあるのがこのゲームの良さではありますので、カニとラーミア潰されたぐらいじゃまだ大丈夫ですから、ドラゴンと同じペースなら来週にレベル20まで追加でしょうね、その攻略を今から考えるのも楽しいです、ソロアドベンチャーの新カードも早速追加でタバサの方は欲しいかなぐらいですが、無くてもどうにでもなるので、そのバランスも評価しています、今は欲しい人だけ課金して狙ってね状態でしょうね、まあ確定チケまた来たら買う予定ですけど、それぐらいソロアドベンチャーは神ゲーなので多少月当たりの平均課金額が上がっても価値がある神ゲーですから
神ゲーだとやっぱりそれなりの対価を出しても良いと思ってしまいますから、それだけ本当に面白いし連日楽しめてるからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集