アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月28日

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、長編ストーリーの記事は明日の更新分の記事で書く予定なので
正確には6日ぶりですけど、このタイミングで書いておきたいと思います

まずは、 冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですか、相変わらずツール福引の更新頻度だけはしっかりしてる運営ですと言うか前の更新からあまり期間過ぎてない気すらしますねそれぐらい早いです
ゲーム内の福引もここまでとは言わないけど更新頻度上げて欲しいですね、大陸によっては微妙すぎて引く気にもなれないとこもあるしな、賞品は相変わらずの見た目関連でどうでもよいのだらけで欲しくもないのでどうでもよいです
こういうのに力入れる暇あったらゲーム内を何とかして欲しいですね
ゲーム内軽視でツールばっかり優遇してる今の運営のやばさが良く分かります

次に、第19回バトルグランプリ個人戦ですが、もうバトルグランプリは廃止で良いと思うしアンケートとって欲しいよなあ
8割以上は廃止にして欲しいと思ってるコンテンツになんで毎回力を入れるのかが理解が出来ない
本当にこういうのは何もしなくても勝手にやる人はやるんだから放置でよいのに
毎回こういうのを開催するだけでも他に影響出るんだからさ、廃止にしてコンテンツ作りにもっと力を入れないと
今のこのゲーム内の惨状はやばいと思って欲しい

という事で6日間で2告知なので告知数は少なめですし、内容も微妙なので今回は残念な感じです
特にバトルグランプリは問題が多いのでこういうのに力を入れるのはやめて欲しいですね、廃止にして欲しいです
極少数しかしてないコンテンツに力を入れずに半数以上入るソロ向けのやりこみ型ソロコンテンツを作ってそっちに力を入れましょう、ライバルズはそれで最高の神ゲーになってるのになあ


という事でいつものただの追記ですけど
ライバルズはまさかのサーバー障害の影響で16時間の長時間緊急メンテがありましたね、相当スタミナ損したのでさすがにこれは厳しいかと思ったけどしっかりお詫びはあるとの事なのでそのお詫びの内容次第で評価が変わります
神ゲーなのでお詫びは当然ですがもちろんその内容も見られるわけです神ゲーだからこそ求められるハードルは高いですからね
と言うわけで16時間で約スタミナ200ですが、いきなりの障害だったのでスタミナ貯まって消化する前のことまで考えたら最大スタミナ300は損してるという事ですから、当然ながらスタミナ300分のお詫びです
スタミナ最初の100が100ジェムで次が200ジェムですね、1回目までしか使ったことないので3回目がいくらジェム必要か分からないけど仮に3回目が300ジェムとしたら、100+200+300の600ジェムは最低ラインの補償になります
つまりお詫びでの最低ラインは600ジェム(もしくはそれに相当する物)なんですよね、それに+してその間ゲームが長時間出来なかったことの補償ですからね
神ゲーならお詫び1つで評価が変わりますから重要です、今回はさすがにいきなりの長時間緊急メンテだったんだからそれなりのお詫びをして欲しいですね、この前と同じお詫びじゃ評価落ちてしまいますからね、この前のは緊急メンテ時間合わせてもそんなに長時間じゃなかったですから
神ゲーだけど今回の大きな試練に対してどう答えを出してくるのかそこには注目しておきたいとこです、いきなり長時間できなくてかなりストレスでしたからね、神ゲーだからこそなんだけど出来ないストレスが大きいです
もちろん緊急メンテでもお詫びもろくにないDQ10とは比べ物にはならないほどライバルズは神運営なんだけどね
神ゲーだからこそ高いハードルを超えてくることが出来るかですね、ピンチはチャンスですからここで予想を超えるお詫びが来たら逆に更に高評価になるわけですから期待しています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集