アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月24日

DQ10新武器の評価(妖蛇のムチ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチの妖蛇のムチです
前の魔石球のムチとは星3で基礎で攻撃力が30も違うので、前回から比べると上がり幅は若干少なくなったとはいえこれでも何かの間違いじゃないかと思うぐらい攻撃力が大幅に上がっています
しかしHPは今回も無いのでそこは残念です
基礎に攻撃魔力が60ついてるので前の武器よりも攻撃魔力が5上がっているのは良いですね
基礎効果に状態異常系の成功率+10%とコマンド間隔−0.5秒がありますね

状態異常系の成功率+10%はアステルウィップと同じ効果でアステルウィップの上位装備になりますね、アステルウィップはこれで結晶化出来ます、そういう意味では需要は確実にある武器ですね
状態異常特化ムチは今後これを使えばよいという事になりますから、普通に強力な効果です

更にコマンド間隔−0.5秒という事で使い勝手がよい効果もつきますので、装備セットとあわせて装備だけでコマンド間隔−1秒も狙えますのでそういう意味では強力です

前のムチもCTが重要な時は役立ちますが、それ以外なら新武器の方が全体的に強いでしょう、攻撃も基礎で30も上がりますからね、効果も強いです

評価としては高評価です、HPが無いマイナスを差し引いても攻撃が30もあがると言うのは他の武器で比べたら2回分ぐらいの上がり幅ですからね、攻撃魔力も5ですが上がりますし、高評価といえます
更に効果も両方とも強力で尚且つ使い勝手が良い効果なので多くの職で有効です、そういう意味でも高評価です
唯一問題があるとしたら聖守護者や輝晶獣でムチの席が無い事ぐらいですね、これらで席があれば更に評価アップしていました、それでもムチを使うなら買いの武器です、アステルウィップから買い替えと言う意味でも買いです
バザーで買わないとしても最低でも防衛軍産のは持っておきたいですね、さすがにアステルウィップじゃ攻撃力の差がありすぎて厳しいので、アステルウィップの時代は終わったと思います
邪神や天獄(状態異常系の条件突破にも有効な効果ですし)などでは確実に役立つ武器になりますからね、そういう意味でも必要な武器です

ツメほどじゃないけどこれぐらいの武器が来てくれれば文句はないですね、攻撃が大幅に上がってると言うのがよいです、これぐらい攻撃力が上がると爽快感がありますよね
他の武器も上がり幅がいまいちなのはもう少し上げてもよいと思っています


ここからはただの追記ですが、ライバルズはついにノーマル3章もクリアしてこれで現状でいけるとこまではノーマルでは終わりました、推奨レベルは40だったけどレベル31で問題なく突破しましたね、低レベルでも工夫をすれば勝てるそれがカードゲームの良さです、推奨レベルまで上げたら楽なんだろうけどね、超貫通には鎧が有効です
最初の引きなおしパックのは鎧を狙うのがお勧めですので、まだこの神ゲーをやってない人でこれからやる人は鎧が出るまで引きなおししましょう、盾もかなり良いので迷うけどね
という事でハードをやっています、ハードはスタミナ消費も増えてるので地道にやっていく感じですね
難易度別に報酬もまた新設されてるのでそれも良いですね、進みながらパックなどの報酬もまたもらえるのでそれが嬉しいです、神ゲーなんだよなあ、毎日しっかりやりこんでもやる事がなくならないって楽しい、むしろ時間が足りないから時間が欲しい、本当にあっという間に時間過ぎていく感じが毎日続いています、神ゲー過ぎるんだよな
 
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集