アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月02日

DQ10TV8周年カウントダウン特番が相変わらず駄目だった件

について書いていきたいと思います

タイムシフトで見直す気すらおきないので、とりあえず見て思ったことを軽く書いていきます

新情報が無い時点で論外でしたがそれでも何か別に有益な事でもあればよかったんですけどそういう事も無く
相変わらずの初心者大使関連の茶番劇コーナーなどや序盤は謎のリアル釣りとか見せられて冷めましたね
DQ10の特番なのに何を考えてるんだと思います

8周年特番でもこんなレベルなんですよね

各所からの応援メッセージとかも数が多いのは良いけど多くて長くて完全に時間稼ぎですよね

途中などの神運営のライバルズの宣伝はまあ良いとしても、他の宣伝はいらないです

ハッピーくじの抽選もありましたね、まだ確認はしてないけど、後で時間に余裕があるときに5キャラ文確認しておく予定です、どうせ高額当たってないだろうけどね

8周年記念対談も2回に分けて長時間やった割りには微妙でしたね、過去を振り返るだけで初期が良かった事が良く分かるだけですし
発売初日からやってる俺みたいなプレイヤーは今は少ないでしょうかね
それにバージョン1から5までやってたけど、当たり障りの無い事ばっかりしか触れないしそういう意味でもつまらなかったですね、逆天井事件やチート事件などにもしっかりふれるべきだったですね
情報ないなら少しは普段ないようなことも切り込んでいくスタイルを見たかっただけに残念です

バトルも聖守護者とかダークキング5とかセンスが無いんだよなあ
今のDQ10が衰退したたくさんある要因の1つが聖守護者だし聖守護者は廃止にしたほうが良いのにね
本当に見ていてつまらないし名前を言ってはいけないDQ10史上最悪のボスもでていましたからね

大富豪は予選からやってたけどスライム絵柄のカード見るだけで、その人がまともに長期間やってないんだと分かるから残念だよね、前のPがアンルシアトランプまでやってたのは意外だったのでそこは評価したいけど
青山さんは優勝こそしなかったけど今回も安定して強いね、参加した人達の中では一番なれてる感ありますね
イルーシャトランプを使っていたので見たけどやっぱりイルーシャは可愛いから欲しいです
宣伝も含めて使っていたんだろうけどね、イルーシャトランプだけはやっぱり欲しいです
りっきーがなんか空気読んでプレイしてた感じでしたね、でも空気読んでプレイするのはなかなか難しいですから
まあ大富豪の所だけは若干見れたかなと言う感じです

プレゼントの呪文とかもいくつかあったけど覚えてないので後でまとめて必要なのだけ入力する予定です
身代わりコイン1枚はふざけるなと思ったけどね、そこは8枚だと思いましたけど

結局全体的には駄目ですね、8周年記念特段がこれじゃがっかりですね
まあ期待はしてなかったけど、このレベルなのが今の限界を感じますね
最後も含めてだけど無理して盛り上げてる感がありましたね、やはりこんなしょぼい内容じゃ盛り上がるの難しいよね

過去を振り返るなら今までのアンケ結果ぐらい最初から全部出していくだけでもよかったのにそういう事すらしないからね、よほどアンケは無視したいんでしょうね、アンケでいくらかいても何の反映もないですから

まあ予想通りの駄目な感じだったですが、ブログの寝たとしては何とか1日分にはなったので良かったです
さすがに今日はこちらを優先して記事にしておきます

8周年になったからと特別な感じは全くないですね、あと2年で10年ですが、どうせ後2年後も対して変わらないだろうなと思っています、ここから急激に神ゲーになるには運営が変わる以外方法が無いですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集