アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月23日

DQ10天獄48回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

邪神の宮殿の更新にかぶらないのでちょうどよいタイミングの解放ですね、何も無い地獄の日々が続いてるのでこれぐらいの間隔で天獄開放は助かります

「虚空の邪竜神」で虚空の邪竜神が出てきます

5回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
20秒以内に10回「おたけび」をしろ
45秒以内に会心のツッコミを1回しろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、強力なCTスキルやオーラタロットなどで狙うのが良いですね

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージは、対象の属性スキルかフォースか属性武器を使って狙うとよいです
45秒と長めですが10000ダメージと多めなのでそこそこ意識しておく必要はありますね
魔戦がいれば楽だとは思いますけど他の職でも十分狙えます

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、会心まいしんラップや不死鳥などで会心率を上げてから狙うか超暴走から魔法で狙えば特に問題ないですね、60秒と長めなので

20秒以内に10回「おたけび」をしろは、どの職でも狙える簡単な条件ですが20秒で10回なので当然ながらPT全体の意識が大事になります、条件を達成しようとしない迷惑行為をするプレイヤーが多いと駄目だったりしますからね

45秒以内に会心のツッコミを1回しろは、これも会心まいしんラップや不死鳥などで会心率を上げてから狙うとよいでしょう、45秒と長めなので特に問題ないですね

今回は条件は楽なほうですね
なのでどの職構成でも狙える30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろと20秒以内に10回「おたけび」をしろの2条件をクリアしつつ
後1つをPT構成次第で達成する流れがよいでしょうね、会心条件も会心率アップスキル無くても大体達成は出来るぐらいの時間の猶予がありますからね、属性条件のみがPTの職次第では厳しいかもぐらいなので
今回の条件は楽なほうです

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
仲間呼びに対しても範囲攻撃がありますからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は難しい所ですが、バトルマスターですかね
火力高いのでCTで楽に1999は狙えますし、光属性もギガブレイクなどを使えば貢献できますし、会心は片手で不死鳥使ってから攻撃するだけで効率よく狙えますし、おたけびはどの職でもできますし、会心のツッコミも同じような感じで狙えますからね

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄だけは安定して毎回楽しめそうです
プレイヤーの質が低下してきつつあるのが残念だけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集