アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月03日

DQ10新盾の評価(ブルバックラー)

今回は新盾の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は小盾のブルバックラーです
前の鷲王の盾とは星3で基礎で守備力が2とHPが5と重さが1上がっています
守備や重さの上昇値は低いですけど、HPが5上がるのが良いですね、これは評価したいです
基礎効果が攻撃呪文ダメージ10%減です

攻撃呪文ダメージ10%減のみですか単純に強力な効果です、今までの小盾での最高基礎効果の攻撃呪文ダメージ減はドワチャッカシールドの6%だった事を考えると4%も上がってる時点で強力な効果です
呪文対策用の盾としては最高の盾なのは間違いないです

しかし属性耐性が無いので属性耐性が必要な場合は、光耐性では鷲王の盾、風耐性ではブルームシールド、炎耐性ではホワイトバックラーという事になりますので、これらの属性以外なら新盾でもよいというぐらいです

後ブレス耐性ではブルームシルードがよいので新盾はあくままで使い分けの1つとしての盾になります

評価としては高いです、呪文耐性が必要なコンテンツは多く、邪神や天獄や防衛軍や万魔の塔や輝晶獣でも必要なので、普通に役立つ場面は多いです、次の聖守護者ではどうなるかわから無いですけど、もしも次の聖守護者で呪文対策が必要なら更に評価は上がるでしょう
理論値なら呪文耐性10+24で34%ですから、体上で理論値で24%で58%なので宝珠で2%で60%になり魔結界2回で呪文耐性100が可能になります、宝珠が僅かに2%でよいという事はその分他に宝珠のポイント回せるのでそこがよいですからね、それも理論値でも970万Gぐらいなのでこれは何でこんなに安いのか謎なレベルで安いのでこれは買いです、買っておいて損は無いです
HPも地味に5上がるからそういう意味でもよいですよね、小盾で使い勝手もよいので大盾装備職でもこれを買うのはありです、というか大盾には10%は無いのでそういう意味でも買いです
新装備でこれぐらい良いのが出てくれるとよいですね、今後もこれぐらい買いたくなるような装備を出して欲しいです

評価は高いですが前の盾との使い分けになるので一強というわけではないですけどね

これで新盾の評価も全部終わりですね、これでネタの貴重なストックがなくなりました
これは想定外に5.1が内容が薄すぎてネタがもたないという事でしょうね
とりあえずここからどうするかを考えておきます、ネタの配分もかなり慎重に計画してたのですが
それでも全く足りないですからね、困りましたね、何とか耐えたいとは思っていますけど

まだアプデから34日しか過ぎてないので5週間ぐらいですからね、後8週間はあるという絶望です
地獄の日々はまだ半分以上残っています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集