アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月25日

DQ10新武器の評価(ドラゴンウィング)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はブーメランのドラゴンウィングです
前のステラツイスターとは星3で基礎で攻撃力が18も違うのでムチほどじゃないけどブメでこの数値上昇はかなり強いですね
基礎に攻撃魔力と回復魔力が75ついてるので前の武器よりそれぞれ5上がっているのもよいです
基礎効果に呪文発動速度+5%と行動時5%で早詠みの杖がついています

効果が強いですね、呪文発動速度+5%はブメには欲しい効果でこの効果自体は付いてる武器も多いのですが
それでも付いて無い武器もあるので付いてると安心できます、前の武器と比べて使い勝手がよいです
そして行動時5%で早詠みの杖までついてるので将軍指輪とあわせる事で行動時17%で早詠みの杖になるので半永久的に更新し続けることが出来るようになりますね、「行動時」効果なのでどんな時でも使えます
これは杖が装備出来ないブメ職の場合はかなり大きな有効な効果です、もちろん杖装備できるブメ職でも杖装備に切り替える必要も無いので単純に強いです

言うまでもなく評価はかなり高いです、新武器に多くあった弱体も無いですこれが本来当たり前なんですけどその当たり前がある武器な上に、攻撃力も18も上がるので十分な上昇数値です、やっぱり新武器ならこれぐらいが本来やるべき事なんですよ、ブメ旅でも有効ですし、賢者やどうぐやレンジャーでも有効ですからね
攻撃力がかなり上がるのでブメ旅での火力用の武器としても期待できます
ただし買いでは無いんですよね、評価は高いけどこれは防衛軍で呪文発動速度埋めを狙うべき武器なので
バザーで買いというわけではないです、評価は高いんだけどバザーで買う武器では無い感じですね
攻撃特化が欲しいならバザーで買うのもありですけどね

使い道も多いです、聖守護者でも賢者ブメ用にはなりますし、邪神や天獄や防衛軍や万魔の塔などでも普通に役立ちますから、コンテンツでも多くの場面でブメを使う職では有効でしょう
次に来る新しい聖守護者でもワンチャンあるかもですし期待は出来そうです

前の武器が微妙に感じるぐらいの強さですが、CT短縮効果が欲しいならステラツイスターもありですし、状態異常狙い特化の場合はアカシックウィングも使えるのでそこは状況などに応じて使い分けが必要な場面も可能性としてはあります

結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

ブメはもしかしたら新武器の中ではトップクラスに優遇されてるかもですね、それぐらい評価は高いです
新武器なら他の武器もやっぱりこれぐらいの強さのは出てきて欲しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集