アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月16日

DQ10新武器の評価(魔石球のムチ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチの魔石球のムチです
前の金剛のムチとは星3で基礎で攻撃力が39も違うので、何かの間違いじゃないかと思うぐらい攻撃力が大幅に上がっています
しかしHPが無いのでHPは8も下がりますが、基礎に攻撃魔力が55ついてるので前の武器よりも攻撃魔力が5上がっているのは良いです
基礎効果に行動時10%でチャージ時間−10秒がありますね

攻撃力が39も上がるのは明らかに別格ですね、これは強いとしか言いようが無いというか
これ以前の武器が攻撃面だけを見ると可哀想だよね、前の武器の理論値よりも遥かに強くなるのですからね
それでもHPが8も減るのは大きな弱体なのでそこはマイナス評価ではありますけど
HP8と攻撃39じゃさすがに攻撃39なので打ち消してるどころかプラス評価になりますね

効果も行動時10%でチャージ時間−10秒という事で、行動時効果で使い勝手がよい効果な上に10%でそこそこ発動にも期待が出来るという事で効果も強いです

攻撃魔力も上がるので魔法使いや占いのムチ用としてもありですが、大獄獣のムチには全ての攻撃ダメージ5%がついてるのでそういう需要では大獄獣のムチの方がよい場合も一応あります
(まあ攻撃魔力10と5%を比べて良い方になりますが、CT短縮効果も考えるとやっぱり新武器優位かな)

そしてアステルウィップも状態異常狙い特化では相変わらず強いので使い分けにはなりますね
なので以前の武器も一応有効ではあります

評価としては高評価です、HP8下がるマイナスはあってもさすがに攻撃力の上昇値が凄いのと効果も強いので普通に高評価です
前の武器も使える場面がありますが、ムチで攻撃する場合はこの武器が有効でしょうし、効果も強いので他の場面でも使えます、攻撃魔力も前の武器よりも上がりますからね
邪神や天獄などでは役立つでしょう、ただ常闇や聖守護者などでは席が無いので厳しいですね
まあ昔はダークキングで初期にムチスパ流行ったんですけどね
これだけ攻撃力上がればムチも火力特化で結構いけそうな気はしますけどね
もしかすると次の聖守護者でムチスパの奇跡がおきるかもしれないです
評価は高いですけど無理に買う必要は無いですね、基礎の攻撃力が高いので防衛軍産とかでも前の武器よりも確実に攻撃力が上がりますからね、そういう意味では様子見がよいです
まあ次の聖守護者でムチに席が出来れば凄い特需になりそうだけどね

それぐらい潜在能力が高い武器だとは思います、攻撃39上昇は他の武器で言えば3更新分以上の上昇値ですからね
さすがにそれだけ攻撃力が一気にあがれば弱いわけが無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集