アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月15日

DQ10新武器の評価(ルーンクラブクロー)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はツメのルーンクラブクローです
前の断罪のジャマダハルとは星3で基礎で攻撃7も違うのでツメでこれは強いのですが
きようさとすばやさが28もダウンしてかなり弱体もしていますので微妙です、今回の新武器はこういう弱体化が酷い印象の武器が多いですからね
基礎効果は会心率+3%会心と暴走ダメージ+50(試合無効)ですね

効果は強いです会心率+3%は普通によい効果ですし会心特化ならかなり会心も狙えると思います
更に会心と暴走ダメージ+50でトーテムセットほどじゃないけど固定数値での+50ダメージは大きいです
トーテムと合わせれば+150ですし、更に宝珠も合わせれば+180ですし、
更にガナン帝国の勲章も合わせれば+230という事で固定数値での+230上乗せは強いです
試合無効はコロシアムの話なのでコロシアムしない人には関係ないですからね

器用さと素早さが28も下がらなければ間違いなく高評価でしたが、両方28もダウンは評価落ちますね、きようさも会心率に影響もあるだけで28ダウンは効果とかみ合わないし残念です
すばやさも28も下がるとほんの少しとはいえコマンド間隔に影響ありますからね

それでも攻撃力は上がるし会心特化なら33.3%ぐらいには出来るので
武器5.1+3、腕5.1、トーテムセット効果1%、ベルト2%、ガナン帝国の勲章会心伝承1.5%、宝珠1.2%、スキル7.5%、料理2.2%で合計で28.6%にきようさでの会心補正がきようさ500だと5%ぐらいあるとみると33.3%ぐらいには普通になりますからね
つまり会心減衰が無い場合3回に1回ぐらい会心が出るようになる上に会心が出るたびに1回につき+230ダメージ固定数値で上乗せで当然防御無視ですしかなり強いです
(2分の1減衰でも17%近くも会心ですから普通に強いです)

なのでこれは攻撃数値が重要なツメでも会心錬金のを買うのが良いですね
会心特化すればするほど強くなるわけですから、積み重ねが強くなりますからね

評価は弱体化があるのでそこまでは高評価ではないですが、それでもそこそこの高評価です
前の武器も効果は全ての攻撃ダメージ3%で強いのですが、やはり新武器も会心特化にすればするほど強いのでありです
ツメは武やまもの使いで席があることが多いし、今ならちょうどぶっ壊れのツメレンジャー(ただしスキルラインの影響で会心率2%低くなるけど)もありますから、普通にこれらの職メインなら買う価値はあります
きようさとすばやさが大幅に弱体化されてるのが本当に残念ですがそれでもという感じですね
今度の聖守護者でもしもツメの席があれば評価は更に高くなるでしょう、強敵は守備が高い敵も多いですしみかわしもされない会心は非常に有効ですからね(ダークキングなどはみかわしもあるから)
当然ながら邪神や天獄でも活躍すると思います、防衛軍でも固定高速討伐周回なら重要でしょう(通常防衛には向いてないけど)

結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集