アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月18日

DQ10天獄37回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「真紅の殺人機械たち」で真紅の殺人機械AとBが出てきます

7回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージ
20秒以内に10回「ボケ」をしろ
30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、30秒と短めなので武が一番よいですが、それ以外なら踊り子やバトの必殺やスキルなどでなんとか狙う形ですね

30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージは、該当の武器を持つ職じゃないと駄目なのでそこは注意が必要です
基本的に強力なCTスキルを使えば問題ないでしょう、この条件が来るまではCT温存気味でも良いと思います

20秒以内に10回「ボケ」をしろはどの職でも可能ですが、20秒と短いので地雷が複数いたら無理ゲーですね
PT全員が意識しないと厳しいです

30秒以内に闇・土属性で5000ダメージは、対象属性のスキルやタロットや魔法や属性武器やフォースなどを使っていくのが良いですね、PTの職次第になります

60秒以内に混乱の状態異常をかけろは、60秒と長めですが、混乱は入りにくいので会心での状態異常狙いが重要になります

今回は条件が難しめですね
どの職でも良さそうなのがボケしかない上に20秒なので厳しいです、でもこれをクリアしないと厳しいことになりそう
後は比較的狙える闇・土属性かツメ・弓特技でしょうかね、混乱は限られてる上で会心での状態異常狙いが重要になりますし、スーパーハイテンション状態も基本的に武がいないと厳しいと思います

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です、デスマスターも有効かもですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は今回は占い師でしょう
スーパーハイテンションは一応魔術師とかで補助は出来ないわけでもないし、弓が使えるので弓CT連発で何とかなるし、10回ボケはどの職でも出来るとして、タロットで闇属性攻撃できますし、混乱もムチを使えばいけますからね

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集