アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月11日

DQ10天獄36回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

空気も読まずに10日に開放してくるあたりが今の運営のセンスのなさなんだよな
という事で体調もよくないけどさすがにこのタイミングで記事にしておかないと明日以降だとすぐに天獄が閉まるので
このタイミングでの記事になります
他に何かあるときに天獄開放するセンスのなさなんだよな、これが8日なら何もなかったから皆から喜ばれるのにさ

「暗黒の星竜機」で暗黒の星竜機が出てきます

7回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にメカバーンを倒せ
30秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
45秒以内に会心のボケを1回しろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にメカバーンを倒せは、これはメカバーンが召喚されるのでそれを集中してすばやく倒せば良いです
アタッカー職ならどの職でも貢献できる条件です

30秒以内に40回ダメージを与えろは、多段スキルや隼改二刀流などで狙うのがよいでしょう
30秒と短めなのでPTが意識しておくのが大事です

30秒以内にモンスターの守備力を下げろは、スキルで下げるのもよいし呪文で下げるのもよいし錬金効果武器で下げるのもよいですが、守備力が下がりにくいので会心や暴走狙いがよいですね
30秒と短めなので意識しておきましょう

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、どの職でもできるので楽なのですが20秒なのでこれもPTが意識しておかないと駄目です、全員がやれば1ターンで終わるけどやる人が数人じゃ状況次第で間に合わない可能性もあるからね

45秒以内に会心のボケを1回しろは、これは会心まいしんラップや不死鳥などで会心率を上げた後に使えばよいです、そうじゃなくても1回でよいので会心率意識して普通に使いまくるだけでもよいです

今回は条件は楽ですね、今まででも一番楽なレベルかもね

今回はどの条件もどの職でも狙う事は可能なので3つ達成は楽だと思います
まあPTの意識の問題もありますがそれでもさすがにこの条件なら3条件は突破するでしょう
逆に言えば今回の条件で突破しないなら地雷が複数人以上いるという事です

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
守備力が高くて仲間呼びあるので守備力に影響されない範囲攻撃は有効ですからね
後は今回の場合はブレス対策が出来るレンジャーが有効なのでレンジャーがいると楽でしょう

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は今回は職に条件が特に無いのでどの職でもよいですがあえて言うならバトルマスターあたりでしょうかね、火力でメカバーンは倒せるし、40回ダメージも天下があるし、守備力下げもスキルがあるし、心頭滅却は誰でも出来るとして、会心のボケも不死鳥から狙いやすいですね

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集