アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月04日

DQ10クリスマスイベント2019ツリーは白銀に消ゆの告知が

公式広場に来ていたので一通り見ていきたいと思います

クリスマスイベントはりっきー時代はそれなりに良かったのですが、人狼大好きDに変わってからクリスマスイベントまで劣化しましたからね

今年も期待は全くしていません

イベント開催日時が12月12日12時〜12月25日23時59分までですね
2週間近くもある謎ですね、2週間近くもやるようなボリュームのあるイベントには見えないけどね、前は前編後編で分けたりとかもあったらよかったけど、そういうのも無いのに2週間近くもあるとかそれだけやる気がないという事でしょうかね
一応邪神の更新日とかぶらないようにしたのだけはましですけどね、後は天獄ともかぶらないようにして欲しいです12日はもしかすると天獄開放ありえますからね

競技スボバに挑戦とかさまず名前からしてセンスが無いし面白くなさそうな感じしかしない
雪玉投げとつむじ吹雪とためるの3つアクションだけどこれ完全にトリニティの流用じゃん
無駄にCTっぽいしこんなの連発できないと爽快感なくてつまらないよ
告知を見ただけでつまらないしセンス無いのがわかるんだよなあ、DQらしくターン制の競技とか作れなかったの?本当にセンスが全く無いよね

パーティプレイが苦手な人も大丈夫とか言って「対戦バトルでは無いので、他の参加者を攻撃したり、攻撃されることはありませんパーティメンバーの足を引っ張る要素も無いので、パーティプレイが苦手な人も大丈夫、モンスターからの攻撃を受けると雪だるまにされてしまうので、そこだけはご注意を」

とかあるけど、対戦じゃなくてもPTプレイ自体が苦手な人もいる事を忘れてるだろ、対人じゃないのはましだけど
PTメンバーの足を引っ張る要素が無いのはギスギスがないように見えるけど
ならポイントランキングもどう考えても不要だよね?ポイントランキングがあることで
ポイント稼げないPTに入ったらギスギスするんじゃないの?
結局1人でどうにかできるようなゲームじゃなさそうだしさ絆強要でしょ結局
ポイントランキングとかをなくしてから言うべき事だよなあ
雪だるまになるのもストレスの要因じゃん、イベントなのにそういうストレスがある要因を作ってるのも論外だよ?
イベントなんだからプラスの要素で面白い要素入れろよイベント作りのセンスねえんだよ
イベントにマイナスの要素は不要、これが分からない限り永遠にイベント作り向いてねえから

報酬もスボバウェアとかそういうのいらんからごみいらないと何度言えば分かるのかな
いい加減選択式報酬を取り入れろよ、ただの見た目しかないごみ装備いらないんだよ
見た目装備貰っても毎回即行で捨ててるけど今回も即行で捨てますよ?本当にごみだからね
もちろんここに書いてる報酬以外もあるとは思うけどさ、この報酬は確実にごみです
なので他の報酬次第ですね、それは当日にならないと分からないので後は当日イベントが来た時にもう一度記事に書く予定です

新作家具もどうでもよいです、新作の戦闘で使えるイベント限定アイテムぐらい出してくださいよ、イベント盛り上げる気全く無いでしょ、一定時間ダメージ軽減アイテムとか出してもよいんだよ?

背景画像もどうでもよいです

まあ告知の時点で全くわくわくしないし報酬も公表してる範囲のはごみしかないので
たぶん今年もりっきー時代以下のごみイベントになりそうですね
クリスマスプレゼントで万魔の箱10個ぐらいあれば少しは見直しますけど、どうせあってもたったの1個でしょぼそうだしな、紋章は合成最大値がでる気配すらないし(まだ1〜3しかでてない)リーネ運ゲーでストレスしかたまらないしな
無能運営の制で本当につまらんゲームになったよな努力でカバーできる部分がほとんど無いし
せっかくベースは良いのに告知の時点で嫌な予感しかしないイベントばっかりで実際にやってもだめなの多すぎて嫌になる

まあ久しぶりにブログの1日分のネタになったのだけはよかったけどね、それぐらい何も無い日が続いているからなあ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集