アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月27日

DQ10天獄32回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

今回も良いタイミングでの解放ですね、今後もこういう良いタイミングで手動でよいから何もなさそうなタイミングで開放して欲しいものです

「真紅の殺人機械たち」で真紅の殺人機械AとBが出てきます

6回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に10回テンションを上げろ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
30秒以内に片手剣・弓特技で6000ダメージ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に10回テンションを上げろは、30秒と短めなので武が一番よいですが、それ以外なら踊り子やバトの必殺やスキルなどでなんとか狙う形ですね、占いも魔術師で多少は貢献できるぐらいですね、それ以外ではアクセや宝珠などでテンションを意識しておくのもよいです

30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃は、会心まいしんラップか不死鳥からの会心狙いがよいですね
超陣確定暴走狙いでもよいですが12回で30秒と短いので物理多段での会心複数回狙いのほうがよいでしょう
装備アクセ宝珠などで会心特化にしておくとよいですね

30秒以内に片手剣・弓特技で6000ダメージは、該当の武器を持つ職じゃないと駄目なのでそこは注意が必要です
基本的に強力なCTスキルを使えば問題ないでしょう、この条件が来るまではCT温存気味でも良いと思います

60秒以内に混乱の状態異常をかけろは、60秒と長めですが、混乱は入りにくいので会心での状態異常狙いが重要になります

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、MPブレイクをするのが一番だと思いますが、マホトラも一応考えておくとよいです

今回は条件が難しいですね
どの職でも良さそうなのが少ないので難しいと思います
PTの職構成次第ではかなり厳しいので注意です、武がいなくて混乱手段が無いと実質他3つ全部クリアしないといけない上に、他の3つも職構成次第では厳しいと言う感じです

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です、デスマスターも有効かもですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は今回は難しい所ですがバトルマスターでしょうか
バトルマスターはテンション条件も必殺やテンションバーンなどのスキルでそこそこは可能ですし
会心も不死鳥から狙えますし、片手剣特技も使えますし、ハンマーでMPブレイクも狙えるので有効です
混乱は基本的には無理ですが(混乱錬金装備で狙えない事は無いかもだけど)
3つはほぼ狙えるので今回の厳しい条件でも合ってるとは思います
武や踊り子や遊び人もそれなりに条件に貢献できますので、これらの職で行くのもありです

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

この頃それなりによい頻度で天獄開放がきてるのもよい感じです
1ヶ月に4回ぐらいで何も無い日に来るのがよいと思っています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集