アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月13日

DQ10最悪な金策に関しての続報が

公式広場に来ていましたね

まあそれだけ重大な事なので当然ですけど、今回は万魔の搭も想像以上に最悪でやばかったのでそちら優先で
この件はこのタイミングでも記事になりました

「暫定的」な仕様変更及び、対処について記載しましたと出てましたね

ここがポイントですまだ「暫定的」なのでもちろん今回で評価は確定しません
当たり前ですが今回の件はそれほどまでに重大ですので慎重にやるべきです
つまりまだ今後も続報があるという事ですし、そこまで見て最終的な評価になると思います

「バトルルネッサンスにつきまして、暫定的にキャラクター総プレイ時間24時間以上で挑戦可能と仕様変更をした上で再開させていただきました」
ですがこの対応は暫定的とはいえ甘すぎです、24時間毎に悪魔の金策されてしまうわけで3DSの台数が多ければ多いほど1ヶ月で相当な額引き出される事には変わりないです
そりゃ短時間でやられなくはなりますが長期的に考えればこれでも駄目です
暫定的だとはいえ甘すぎる対応で失望しました

「ここまでの調査で判明している範囲において、アストルティア経済全体に影響を与えるほどの突出した利益を得たアカウントはありませんでした」
「また、排出された合計金額についても、経済全体への影響はないと判断しています」
だけどこれ調査が甘すぎるってアカウント消しての悪魔の金策なんだから突出した利益を得たアカウントが無いのは当たり前であり調査の仕方がおかしいってIP毎とかそういうので詳しく調べろよマジで無能すぎないか本当に技術者かこれマジで失望したわこの言い方には
それも今回の悪魔の金策のやばさはGだけじゃなくて福引券もあるのにそれについて一切発言が無いところも論外すぎる、ここまで無能だとは思わなかったわ、金額だけで見てる時点で何も分かってないんだよな
福引券が与える影響も大きいのにマジで意味不明すぎるし失望と怒りしかない

そもそも一部のプレイヤーが大きく利益を得てるのが問題なのに全体の話で誤魔化してる事自体がごみ

ちなみにアストルティア経済に影響は既に出ています、結晶の値段がアプデ前が2800ぐらいで今は3700ぐらいです
900Gも上がっていますね、30%以上の物価上昇率ですから明らかにアストルティア経済に影響が出ています
結晶はアストルティアの経済の指標となるのでこれが高騰してる時点で影響は出ています
まあ影響が出ないわけが無いですからね、数億〜10億G以上ととんでもない数のふくびき券を稼いだ人もいるんですから、つまり運営はまた嘘をついたという事になりますね、人狼大好き運営の狂人にふさわしい運営ですね

「ただし、特定のプラットフォームを用いたアカウントの生成を、頭一つ抜けて多い回数繰り返しており、他の方との入手ゴールド量に大きい差が生まれてしまった数アカウントにつきましては、申し訳ありませんが一部ゴールドの回収にご協力をお願いできればと存じます」

これ前で言ったことと矛盾してるよね?
「突出した利益を得たアカウントはありませんでした」といってるのに大きな差が生まれてるという事は突出した利益を得てるからでしょうがよ、批判されたくないからと誤魔化して自己擁護してるのがごみですよね
それも数アカウントのみもおかしいでしょ、アカウントを削除する悪魔の金策なんだからアカウントでの把握だけでは足りて無いし、数アカウントだけなわけが無いと思いますし調査不足なのではと思います
こんなざるな調査で数アカウントのみという事を考えると回収から逃れた人も多そうでほとんど意味がないし
それも一部ゴールドの回収のみとかふざけていますよね?この悪魔の金策で稼いだGの全てでしょ
それに既に物に変えられていたらどうするんですかね?
ロールバックするのが一番妥当だと思うんですけどそれすら出来ないで一部ゴールドの回収のみとか実質処罰とすらいえない甘さで論外だと考えています
そもそもこの悪魔の金策はふくびき券も大量に得られるのが問題ですからふくびき券の回収もするべきなのにそれがかかれていない時点で論外です、こんな中途半端なふざけた対応でプレイヤーが納得するとでも思ってるの?
いくら暫定対応でもこれは酷すぎるよ、真面目に今回の問題の深刻さを受け止めて欲しいしこんな中途半端なら責任をとって辞めて欲しい

「先日、現状は仕様であると明言したことで行為を助長してしまい深く反省しており、さらにその上での回収ということで大変恐縮ではありますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします」
これもおかしいよね反省するだけなら誰でもできるので、仕様であるとかMMO界の黒歴史にのこるようなとんでもないふざけた事をいった責任を取ってやめてほしいですね、真面目なプレイヤーの多くは運営に対して不信感しかないわけで今回続報ではその不信感を全くとることすら出来ていませんよ

これで差がついたプレイヤーに対しての今後の補填なども考えられないのであれば責任を取ってやめるのが社会人として当然だと思います

「また調査の中でRMT業者が利用している状況も確認されました、業者に限らずですが、規約違反行為をしているアカウントは通常通り利用停止にするなどの対処を行います」
これは当たり前だよね、こんなの一般人の俺ですらすぐに分かっていて事前に批判してたのに、こういう事すら想定してなくて業者を超優遇しておいたからこうなったわけで、当然規約違反したアカウントは停止にするのは当たり前だけど、こうなった元凶を作ったのがいきなりバージョン5から出来るとか言うとんでもないふざけた仕様にした運営の責任でもあるわけですからそれに対しての謝罪が無いのはありえないと思います
対処を行うのは当たり前の事ですけど、そうならないように今後しっかりとした対応を示して欲しい
業者に入り込む余地が無いしっかりとした対応をして欲しいですね

今回は暫定的な対応と書いていますのでまあ確定はしませんが、今後暫定的な対応じゃなくて本格的な対応が決まってプレイヤーが納得するような対応になることを願っています

「色々とご心配をおかけしてしまい申し訳ございません、引き続き関連する各種仕様につきまして検討してまいります」
心配じゃなくて信用をなくしてることと後先考えずにいきなりバージョン5から出来るようにしたゲームですらなくなるようなことについての謝罪して欲しいんだけどね
まあ引き続き今回の重大な事件に対する各種仕様についての検討は当たり前だけどするようなので
その検討で暫定的では無い決定した内容が次の続報でプレイヤーが納得する形で来るのを待つ事になりますね
まあ難しい事だとは思いますが運営が蒔いた種なんですからそこは休日返上してでもしっかりと連日対策を考えてしっかりとした対応を出して欲しいですね

昔優秀なディレクターの藤澤時代でも名声問題で大失態がありましたがそれからの反省と謝罪と対応でプレイヤーを納得させて逆に評価を上げたながれがあるのですから、そういうことが今の無能運営にできるかわからないですけど
無能運営なりに無い頭でも必死に考えて努力して少しでもプレイヤーを納得させる解決策を提示して欲しいものです

とりあえず今回の続報で思った事はこんな感じですね
まだ暫定的な対応なので、今回のごみみたいな甘い対応で失望して引退した人も多そうだけど
まだそれは早いかもですね、やはり暫定的な対応じゃなくてしっかりとした対応が出てから判断してもよいのではと思います、もちろん今の無能運営じゃ全く期待できないのも分かりますけど
今回珍しく公式で続報を何度も出してきてることを考えるとまあワンチャンはあるかもしれないですからね
もちろんそれだけ今回は重大な問題なのでしっかりと解決するまで続報出すのは当たり前なんだけど当たり前の事すらしないこともありえるからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集