アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月20日

DQ10TV想像を絶する過去最悪の絶望と失望と怒りのバージョン5最新情報

そりゃ発売5日前に情報とか出す時点で異常だし前代未聞だから相当内容がやばいんだろうなと覚悟はしてたし期待なんてまったくしてないけど、想像を絶する絶望と失望と怒りのバージョン5情報を見て思った事を書いていきたいと思います、運営側が今回の情報をごみすぎるのになぜか前編後編で分けているので
今回は前編からという事で書いていきます

と言うか記事書く気力すらないぐらい情報がしょぼすぎて最悪すぎていろんな意味で酷すぎてつらいんだが
マジでこんなごみ情報で少しでもバージョン5良いとか思ってるやついたらガチでやばいよ
信者でも逃げ出すレベルの酷さだぞこれマジでこんなので新パッケ売るとか正気の沙汰じゃない
大体既存の情報が多すぎなんだよな、それだけバージョン5は絶望だという事です
バージョン4が天国に見えてくるぐらい絶望かも割りとマジでというかもう二度とバージョン4時代の強さにも戻れないしな

まず、スキルシステム大改悪ですが既存の情報がほとんどでしたが想像を絶する酷さでしたね
結局いくら増えようが今まで5ラインふれていたのが4ラインしかふれなくなるわけで大幅弱体化確定ですね
(と言うか職業200スキル来たら4ラインすらふれなくなったりしそうだけどそこは説明すらなかったな)
今まで通り5ラインふれる事は下手したらサービス終了まで無いかもね

格闘スキルラインは全職追加は当たり前とはいえましだったけど盾スキルライン無しが来ましたね
この時点で大幅弱体化確定です、それも無しなので永遠にバージョン4の時点にすら戻れない事も確定しました
それも片手武器のスキルラインがある武もバトも踊り子も盾スキルラインなしというとんでもない狂気ですね
ここまで運営がごみだとは思いませんでしたね、この3職はバージョン4まで出来ていた事が
今後どんなに頑張っても永遠に出来なくなるという事です、さすがにこれは酷すぎますね怒りしか無いです
(まもの使いも一応弱体だけどね、まあ両手武器のみとはいえ格闘の時は盾なんだから)
ここまで酷い大幅弱体化をして二度と使えないようにするのは最悪でしか無いです
この時点でマジでやる気なくしたわ、今までできてたことが出来なくなるそれも永遠に出来なくなるわけで
運営はプレイヤーに憎しみでもあるのかな?ここまでわざと嫌がらせやってくるって相当おかしいからな

特訓はやはり追加でしたね1ポイントだけなのでほとんど無いようなものですし
大幅弱体化の影響で1ポイントなんてほとんど意味も無いですけどね
つまり大幅弱体化されたのを少しでも取り戻したいなら特訓やれという事です完全にごみゲー

武の槍追加と旅のブーメラン追加とパラの片手剣追加はそれぞれそこそこ強そうでしたが
賢者の扇は微妙な感じがします、賢者嫌いなのかな?と思うぐらいでがっかりですね
と言うか5.0で全職追加しない時点でごみすぎるんだけどな
もうこの運営割とマジで終わってるなと思う、ここまでやる気の無い運営じゃ無理
バージョン5でサービス終わってくれたほうが本気で嬉しいわマジで

次に、極致への道標ですが、結局これもスキルブックが10冊ちょっともらえるだけのごみ要素ですよね
と言うか大幅弱体化の後で少しでもスキルポイントをとり戻したければやれというごみ要素ですよね
これ全部スキルブックとっても確実にバージョン4時代よりも弱くなるのが確定してるわけですから
本当に運営悪魔だろこんなのを新要素とか言ってるとかあまりにも酷すぎるって
それも厳しくなると結局職人装備の良いの買わないといけないとかありそうだから
不要なステを上げる為の高い装備を買わないといけないとかありそうで本当にごみでしかない

成長要素も結局新成長要素も無い上昇値増加も5程度しか増えないならしょぼすぎる
1レベルで数十上がったりしないならほとんど意味が無いのに
結局レベル解放はやはりと言うべきか5.0ではなくて5.1からみたいですね
5.0から上げる気すら無い時点でごみなんだよなあ、新パッケなのに

次にデスマスターの紹介ですが、どうでも良いレベルですね、それなりに強そうな気もしますが中途半端な感じがします
デスパワーとかがDQらしく無い感じがします、呼べるモンスターもげんまに比べると弱い感じがしますね
やはりカカロンが使える天地の方が使い勝手よさそうな気がします、職業クエストも鎌も当たり前だからどうでも良いです、結局極一部の職人が新武器特需で儲かるだけですねごみです

次に、レベル10の5新武器ですが、名称だけで効果は分からないですね

次に、白宝箱のドロップ調整ですがどうでも良いですね、職人以下の装備しか出ないのはかわらないのですから

次に、黒の錬金石ですね、まあ新装備が出るから出るわけでこんなの情報ですら無いレベル

次に、万魔の塔ですね、これも事前に言ってたやつですよね
新生ピラミッドを名前を変えただけじゃねえかとは思うけど
参加条件も高難易度コンテンツなのにレベル100以上とかふざけてるの?
レベル110以上にしろや無能がよ、そんなにプレイヤーにギスギスして欲しいのかと
ただでさえ大幅弱体化されるのに本当に酷すぎないか
週1報酬でりっきー時代のごみのままですし、オートマッチングすらない絆強要ギスギスごみコンテンツですね
ポイント制なのもギスギスの要因になりそうですね、プレイヤー感のギスギス大好きなのはごみ
それも最大ポイントはほぼ無理とか頭おかしいんじゃないの?報酬が制限コンテンツでこんな馬鹿みたいなことしてさ
本当にマジで終わってるなバージョン5ごみ確定だわこんなの、固定強要加速じゃん野良切捨てのごみ運営がよ
いろんな意味で過去最悪の情報しかない何1つ良い材料が無いここまで酷いのはマジでない
それも新部位アクセとかさピラみたいな効果出し本当に新生ピラミッドを名前変えたうえに悪化させた最悪なコンテンツ確定、完全にりっきーのほうがましだったと言い切れるね、りっきーなら制限はあったとしてもこんなに固定絆強要で報酬に差が出ることはしなかった
それも破片を復元するは30個必要なのに破片にするのは5個ってレートもおかしいしな
11月11日からという事でこの日から地獄が始まりますね、もう何も楽しみが無い

次に、転職・職業クエストのバランス調整とか不要、新規しか見えて無いし情報ですらない

次に、やりなおしの宝珠効果偏向も既存の情報ですしどうでも良い

次に、エンゼルスライム帽が89まで3倍とか新規しか見えてないし情報でもない

次に、メタルーキーも5時間おきに30分間常時も新規しか見えて無いし情報でもない

次に、サポート仲間もこれも自分のレベル+10とか新規しか見えてないし情報でもない

次に、初期アイテムの解放も新規しか見えてないし情報でもない

次に、バトルに直接効果が低そうな状態変化アイコン左上に表示ですが、悪くは無いけど地味すぎる

次に、常闇新要素追加で強さを選べるのは新規向けでしかないし、もう常闇でてから何年も過ぎたのに今頃強さ5追加とか誰得なの?ねえ今頃5追加とかふざけてるの?それも称号ありとかまた超高額傭兵軍団がぼろ儲けするだけじゃん、何で称号とか作ったと言うかそもそもこんなのに追加とか不要そんなに絆強要ギスギスゲーにしたいの?
もうマジで無理安西やめさせてくれよもうこのゲームに未来マジで無いわ本気で毎回毎回絶望しかないって
バージョン4よりも更に酷くなってるよバージョン5はどうしてこうなった

次に、防衛軍の戦場追加でジュレットの町ねまあどうでも良いけどね新ボスも追加もどうでもよい
どうせ野良じゃギスギスして討伐どころか防衛もきついごみ設定だろ絆強要ギスギスゲー大好き運営だもんな
そんなのはFFでやってくれDQはそういうゲームじゃねえからDQはレベルカンストならどんなボスでも楽に倒せるそれがDQの最大のよさなのに努力じゃどうしようも出来ないギスギス要素ばっかり追加する
実績追加も不要、階級追加もどうせ効果も無いからどうでも良いというか割とマジでやりたくもない

次に、邪神の宮殿のボス追加でやばそうなのがきましたねミラーリングするとかいっていて嫌な予感しかしないし
追加するならいい加減邪神の宮殿の参加必要レベルを上げろよ105以上にはしろよ
戦神ベルトに鎌の追加はまあ当たり前だけど今までの箱じゃつかないとかそういうところ封じてくるなよ本当に性格悪いよな、今まで頑張ってる古参を徹底的に潰してくるごみ過ぎる運営新規しか完全に見えてない
古参は徹底的にいじめる史上最低の運営だよなここまで酷い運営はほかに知らない
封印数が40から50解放は鎌追加ですからその分増えるから当たり前だけどね、40から60以上にしていれば評価してたけど無能運営には無理か

次に、試練の門のバトルバランス調整ですがどうでも良いです試練なんてもうやらないので

次に、新コインボスドラゴン、これも既存の情報ですね11月20日登場ですけど
結局ここでももう1つのアクセの発表無しとかふざけてるだろ、そういう情報すら出し惜しみかよ
それも30%軽減とかいい間違えてるし30%軽減でよいのに強いとか無理やり言って誰かが文句言ったんだろうなというのは分かるわ

次に、魔法の迷宮オートマッチングで練習札が使えないだけどどうでも良い

次に、ボスメダルですが、カードよりは時間制限が無いだけましだけど結局売れないからアイテム枠圧迫するんだよな

次に、モンスターの転生上限解放10から11とバッジの追加はいいけど、レアカラー券の追加色はどうでもよい

そして、コロシアムのバランス調整だけどもうコロシアム廃止にしてくれよ極一部の悪質プレイヤーの隔離施設化が加速してるし無駄でしかない

ここまでが前半でしたね
後編分は次回書きますけどさすがに重要な前編で新情報があまりにも無さ過ぎてやばすぎないか
これで新パッケ売ろうとしてるとかガチでねえから、新パッケが無いときのアプデ以下でガチで絶望と失望と怒りしかない本当に最悪すぎる

ブログのネタになったのだけが唯一の救いですね、記事を書くのに時間はかなりかかったけどな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集