アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月09日

DQ10ツールふくびきの無料で引けるのだけ確率変えてそうな気がする疑惑

さてこの記事を書く段階に来たかという事で今回はこの記事を書きます

もちろん確証はなんか全くないしそもそもプレイヤー側は運営側が確率表記してる以上それを信じるしかないし、いくらなんでも無料分だけ確率変えては無いだろうとは思うのであくまで「疑惑」です

ツール特等がマイタウン権利書にかわってから今日まで無料分のツールふくびき2回だけ引いてるんだけどさ
未だに最高が4等なんだよね、これ確率的におかしいことなんだよな
夢の特等は当たらないのは分かってるし1等や2等も簡単には当たらないのは分かるけど、3等はさすがに当たってもよくね?と思うんだよね、ツールふくびきの3等チャンスモード含めなくても普通に2%あるんだよ
もちろんそれより確率が低いけどそれ以上の等級もあるわけで、2.5%以上で3等以上が当たるはずなんだよね
1日2回で100日なら200回引いてるわけで200回引いて3等以上が1回も当たらない確率ってかなり低いと思うんだけどな

もちろん確率には偏りはあるし(特にDQ10では何故か異常に確率の偏りがあったりするし)運が異常に悪いだけとかそういう見方も当然できるとは思うけど
さすがに未だに3等以上が0はおかしいわ、無料分だからと操作してるんじゃないかと思ってしまうんだよね
ジェム回収にとにかく全力の運営だから何かしらあるのかもとか思ってしまうんだよなあ

ツールすごろくでサイコロ確率詐欺があったこともあって信頼も相当落ちてるしな
と言うか周りの人も無料分では異常に3等以上が当たらないと言ってるんだよね
4等は確率程度で来てる感覚はあるんだけど、3等以上が1回も当たらないんだよなあ
ここに何かの壁を感じます
これこのまま300回400回500回引いても3等以上が当たらないならさすがにやばいよな

これ万が一でもツールふくびき1日2回限定の無料分は確率を変えてるとかが発覚したら大事件になるよなあ
そんなことは無いと思いたいんだけどさすがにそろそろ1回ぐらい3等以上当たってもよくないかとは思ってる
まあ無料分以外絶対に引く気にはならんけどさ、本当に夢が何も無いなと思ってる

そろそろ3等以上当たって疑惑解消させたいんだけどマジで当たらんと言うか
7等以下も確率以上に当たってる感じがするんだよなあ、いちいち記録するのはだるいからやって無いけど
ツールふくびき特等がマイタウン権利書に変わってから3等以上がまだ1回も来てないのは確定なんだよね
こういう時って記事に書いたら翌日当たるとかそういうフラグっぽいのもあるからそういう意味でも書いてみた
とにかく3等以上1回当たりたいねいい加減にそろそろな

ネタ不足が深刻なので何とか1日でも耐える事は大事です、まだ2週間以上もありますからね
ここからが真の地獄だ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集