アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月07日

DQ10武器200スキルの評価考察など(ちからの盾編)

今回は武器200スキルの評価考察などを書いていきたいと思います

盾なので正確には武器ではないですが200スキルの1つなのでこれも書いておきます
今回でこのシリーズは終わりです

今回は盾の200スキルのちからの盾です
160〜190セットでちからの盾1
200セットの時のみちからの盾2ですね

ちからの盾1だとチャージ180秒なので長すぎですが、ちからの盾2でもチャージ130秒なんですよね
130秒でも長すぎです、2分超えるとか完全におかしいやろ
効果はHP回復と盾ガード時にHP回復効果ではっきり言って微妙です、HP回復量もHPの半分すら怪しいレベルに低い回復量ですし、盾ガード時のHP回復は更に低く100しか回復しないと言うね
HP回復なんてしずく使えばどの職でもPT全員全回復できますし、ちからの盾程度の回復量なら超やくそうですら300以上が保障されてるだけ上ですからね
つまり実質盾ガード時のHP回復効果しか意味が無いスキルです、それも盾ガード時の回復は100なので多段相手にしかほぼ意味がないですね、防衛軍など多数の雑魚敵相手には役立つかも(ただし防衛軍で盾持ちだと火力面で問題あることが多いけどな)程度です、一応多数の雑魚敵想定のスキルなのでバージョン5の新コンテンツでワンチャンぐらいでしょうか

チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ80秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ40秒で良かったと思います

ちからの盾の回復量だと
160〜190セットで+1%
200セットの時のみ+3%ですね

これも実質+1%やろと言いたいですし駄目ですね、他のをセットした方がましです
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
ただの回復量なのに3%でもしょぼいんだけどダメージじゃないんだから10倍の30%でも良いだろ
本当に運営おかしいだろ、ダメージと回復量が同じぐらいの設定とかさ適当に設定してるのがばればれだぞこんなの

評価としては低めです、まあエルフ飲めばよいだけで終わるからエルフケチり勢だけ無駄に高評価してる最低最悪スキルのスピリットゾーンよりは確実に上ですけどね
霊脈魔法陣よりも上だと思いますが、さすがに攻撃スキルよりは下なのでアルテマソードよりも下になります

という事で200スキルの中の評価順だと超さみだれ突き>ばくれつきゃく>悶絶全方打ち>ギガスロー>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>おうぎ乱舞>大旋風斬り>サンライトアロー>大地裂断>アースクラッシュ>アルテマソード>ちからの盾>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
という事で「200スキルの中では」超さみだれ突きがトップの評価です
コメント等で勘違いしてるのがいたりするのではっきり言っておきますが200スキルは全部ごみだよ?
高評価ってあくまで「200スキルの中で」と言う前提だからなごみの中では一番評価が高いと言う意味だから
どこで使えるかとかそんなのほとんどまともに使えねえよCT長すぎて論外だしモーションも長いし大して火力もでるわけでも無いし1999上限が無いぐらいだろ良い所は
ネタが無いから無理やり評価記事書いてるだけではっきり言って全部ごみスキルだわこんなの

なので誰が見ても分かりやすくこの表に普通のCTすらないスキルを1つ入れたらこうなる
天下無双>>越えられない壁>>超さみだれ突き>ばくれつきゃく>悶絶全方打ち>ギガスロー>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>おうぎ乱舞>大旋風斬り>サンライトアロー>大地裂断>アースクラッシュ>アルテマソード>ちからの盾>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーン
だから、つまり普通のCT無しスキル以下だから全部、CT無しで6回攻撃の多段で無属性で火力も高いこの時点で、超さみだれよりも遥かに上だしそれぐらい200スキルはごみ、それもこの強化されたはずの天下無双ですら席が無い事が多いバトなのにそれよりも遥かに微妙なスキルしか追加されて無いんだよね
今の運営がどれだけプレイヤー強化するのを嫌ってるのかが良く分かるんだよなあ、バージョン5からは今よりも大幅弱体化されるしな
と言うかこれら全部CT無しでよいレベルだよマジで、そもそもDQでCTスキルとかいらねえんだよなあ
CTスキルとかでてきてから爽快感へってつまらなくなったよなあ、こういうところだけ他のMMOの真似しなくてよいのに
DQはDQらしくMP消費量の差だけでスキルの強さを考えような

200スキルは全部ごみなんだよなあ
そんなの分かりきれてるけどブログのネタという事であえて評価考察したわけで
それを鬼の首とったかのようにエアプとか言ってるやつらまじでブログ見に来なくてよいから
全部ごみなのは承知の上でネタが無いから無理やり評価考察したわけですので
まあそれも今日で終わりだから明日からネタどうしようかと思ってるわ
ゲーム内が何もなさ過ぎてここまでネタがなくて記事書くのにすら苦労するゲームはDQ10以外に存在しないレベル

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集