アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月24日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

見て思った事を書いていきたいと思います、告知数が少ないので記事にしようか迷いましたけど
これからキャラクターズファイルや邪神や天獄がきそうで書くタイミングがなくなる可能性もあるので、ちょうど1週間であるこのタイミングに記事にしておきます

個別に記事で書いた告知とガニャポンを除いて、一通り見ていきますかね

まずは、第17回バトルグランプリ個人戦の告知ですが、隔離施設であるコロシアムのごみグランプリですね
いい加減廃止にしてこの分の無駄な労力をコンテンツ作りとかにまわしてほしいのですけどね
占い師と天地と遊び人で参加できるようになったとかそんなのやら無い人にはどうでもよいことですので
ランクアップ報酬が良いのが謎ですね、そんなにコロシアムをさせたいのかと思います
他のイベントに比べても報酬が良いですし、他のイベントもこれぐらいの報酬あって良いんじゃないかと思いますね

実際にランクアップ報酬を見ると
SSで帝国三将軍コイン1個で59万G
S+で黄金の花びら10個で100万G
Sでゴレオン将軍コイン1個で10万G
A+でエルフの飲み薬3個で1個28000G換算で84000G
Aで紫の錬金石5個で1個3万G換算で15万G
B+でふくびき券30個で1個3000G換算で9万G
Bでちいさなメダル20個で1個500G換算で1万G
C+で呼び寄せの筆5個でこれは0G
Cでふくびき券30個で1個3000G換算で9万G
D+でスペシャルふくびき券10個で1個6000G換算で6万G
Dでやりなおしの宝珠10個で1個300Gで売れるので3000G
E+でちいさなメダル20個で1個500G換算で1万G
Eで身代わりのコイン1個で6万G
F+で紫の錬金石10個で1個3万G換算で30万G

全部合わせてランク報酬のみで254万7000Gになりますからね、余程コロシアムをさせたいのが分かります
ランク報酬のみで4位の200万+ふくびき99個(1個3000G換算で297000G)の229万7000Gよりも上ですからね
ランク報酬のみで4位よりも高い報酬が貰えるという意味不明なバランスになっています
まあこんな隔離施設の上位報酬なんてしょぼくてよいのですけど、これなら他のイベントでも最低でも数百万Gの報酬が無いとつりあわないですよね、キャラクターズファイルもこれぐらいの報酬は出せよといいたいです

結局悪質な配信問題やマッチング操作問題等まともに解決もしないまままた開かれるのもごみですよね
と言うわけで10月は間違いなく地獄なんだよね、大多数のコロシアムやら無いプレイヤーには何も無い地獄でしかないわけで、9割ぐらいの人はやらないですからねコロシアムなんか

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね、相変わらずツールふくびきの更新頻度だけはよい運営です、ツールふくびきでジェム回収だけは全力なのが良く分かります
まあどれもいらないけどね、マイタウン来てからハウジング関連のアイテムに力を入れてるのも今の運営の傾向ですね、マイタウンに興味ない人には何も無いのと同じなのに一部の人の事しか考えてないのが今の運営が無能な所です
コロシアムもマイタウンも一部の人だけが楽しんでるだけですからね、本当にセンスが無い
ソロコンテンツ望んでる人のほうが多いのにそれを無視してる無能運営ですからね
バージョン4からずっとソロコンテンツまともに無いですからね、バージョン5も今の所発表されたのはPTコンテンツのごみが1つだけですし絶望的な状況ですから

7日間で2告知(一応個別記事の告知分も入れたら4告知ですがそれでも多くは無い)と少ない感じですね
内容もごみなので今のゲーム内の地獄の惨状がよく分かります、希望が無い状態ですからね

何とか1日分のネタの記事にはなったのでそれだけですね
まだ1ヶ月も後期の地獄の期間がありますからネタ配分を考えるのは大事な事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集