アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月01日

DQ10天獄25回目の開放が

ありましたね、早速行ってきました

このタイミングで開放とは思わなかったけどね、前回から1週間ぐらいで開放なので今回は早い方です

「真紅の殺人機械たち」で真紅の殺人機械AとBが出てきます

5回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に氷・風属性で5000ダメージ
60秒以内に100回ダメージを与えろ
30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
45秒以内にMPダメージを1000与えろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、テンション+CTスキルなどでよいですね、オーラタロットでもよいです

30秒以内に氷・風属性で5000ダメージは、属性特技か呪文かフォースですね、職構成によって難易度が変わると思いますが、どの職でも使えるチャンス特技のグランドクロスでも良い事は頭に入れておきましょう

60秒以内に100回ダメージを与えろは、多段特技や隼改二刀や聖王二刀などが有効ですね
バトの天下やブメのバーニングバードやフローズンバードなどが有効です、氷結やさみだれやばくれつけんなどでも良いです、これは厳しめの条件ですね、60秒と時間は長めですが100回は地味に厳しいです
この条件クリアの為に全職ばくれつけん使える事は意識しておきましょう

30秒以内に両手剣・扇特技で5000ダメージは、該当の武器を持つ職じゃないと駄目なのでそこは注意が必要です
両手剣特技のプラズマや全霊やビッグバンなどのCTを使えば問題ないでしょう
扇だけだと火力が低め事もあり構成次第では無理ゲーもあるかもですね

45秒以内にMPダメージを1000与えろは、MPブレイクするのが一番だと思いますが、マホトラも一応考えておくとよいです

今回は条件がやや難しいですね

多くの職で対応が可能な30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろと60秒以内に100回ダメージを与えろの2つをクリアしてから後1つを職構成次第で狙うのがよいでしょう
PTの職構成次第では厳しいので注意です

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はバトルマスターがベストでしょう
一撃で1999以上ダメージもテンションバーンやミラクルブーストなどでテンションを上げてから全霊で問題ないですし、氷・風属性で5000ダメージはチャンス特技かフリブレで一応何とかなるし、100回ダメージは天下が有効ですし、両手剣使えるので問題ないし、MPダメージもハンバトでMPブレイクが有効です

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集