アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月16日

DQ10武器200スキルの評価考察など(スピリットゾーン編)

前回に引き続き武器200スキルの評価考察などを書いていきたいと思います

今回はスティックの200スキルのスピリットゾーンです
160〜190セットでスピリットゾーン1
200セットの時のみスピリットゾーン2ですね

スピリットゾーン1だとチャージ240秒なので長すぎですが、スピリットゾーン2でもチャージ200秒なんですよね
200秒とか正気の沙汰じゃねえよ、3分以上もかかるとか運営はスティックに恨みでもあるのかといいたい
今回マジで200スキルでやる気なくしたの実は割とこのせいなんだよね(だから200スキルはアプデ後しばらくは記事も書く気力が無かった、と言うか本来まだまだ半月以上先で書く予定だった、今はネタが無いから仕方なく書いてるだけだし)、俺は僧侶メインだからスティック200スキルにはほんの少しだけだけど期待してたんだよ、範囲キラポンとか範囲ラピッドとか範囲ティンクルバトンまたはティンクルバトンの強化版でPT1人の2段階〜4段階のテンションアップとかさ、これらのどれが来ても一定の評価はするつもりだったのに(一番嬉しいのは範囲キラポンだけど)何でどれもこないの?どう考えてもおかしいやろ
本当に何これ一番ごみじゃん、範囲MP回復効果とかいらねえんだよ、完全にMPケチり勢のアイテムケチり勢しか喜ばないごみスキルだろうがよ、と言うかこのスキル高評価してるやつらは全員エルフ飲みたく無いアイテムケチる地雷プレイヤーですといってるのと同じだからな
これどうみても僧侶やったことすらないごみが考えたんだろこのスキルさ、MPなんてエルフ飲めば即解決するからいらないんだよなマジで(そもそも範囲MP回復なら魔戦の必殺技や道具の範囲MP回復の方が遥かに優秀だから、そんなことすらも把握してないエアプが考えたごみスキルなんだろうなと思う)、これはガチでセットしたくもないレベルにごみ、そりゃ邪神でアイテム禁止の1獄なら使えないことも無いかもしれないけど(それでも普通はMP切れる前に全員終わるからいらねえし、使うとしたら魔法陣を避けずにMP切れるやつがいた時ぐらいという更に限定的な状況でしか役に立たない、それでも回復量こそ少ないものの占い師の節制のほうがCTじゃない分使い勝手が良いしましだしな)いくらなんでも限定的過ぎるだろうがアイテム使えない場所かつ特定の条件下でしか役立たないごみスキルとかマジでいらねえんだよふざけるな無能運営がよ

アイテムが使えない+MPが尽きる可能性のある戦闘でしか使えないし、それでも効果なので死んだら消えるしはどうでも消えるから聖守護者のレギロみたいなワンパン強敵ゲーでも向いていないし、そもそもチャージ200秒が狂ってるからまともに使えないし、これ悪意しか感じないんだけど微妙なのが多い200スキルのなかでもぶっちぎりでワーストスキルなんだけど

ここまでチャージが長すぎるのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ100秒とかでも長すぎるけど、明らかにそれを意識した異常な長さですよね
チャージ時間が長すぎるとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
というかこんなごみスキルならチャージなしでもよいぐらいだと思っています、と言うかCT無しでもアイテム禁止の場所以外では使いたくないレベル、他のセットした方が有益だわどう考えても

スピリットゾーンの効果範囲だと
160〜190セットで+1m
200セットの時のみ+2mですね

これも実質+1mやろと言いたいけどまあこのスキルの場合のみはチャージ240秒で+2mもありかもしれないけど
そもそもスキルがごみ過ぎてスキルと一緒に2枠もセットしたくないんだよね
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね

まあ評価としては問答無用で最低です、今回の200スキルの中でもぶっちぎりでワーストですね

現時点の評価順だとネメシスエッジ>大旋風斬り>アルテマソード>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
スピリットゾーンは本気でごみですここまでのごみスキルよくもまあつくったなと思うというか
このごみスキル出た事で今後アイテム禁止のごみな戦闘がでてきそうなのが更に嫌な感じですよね
アイテムが使えない戦闘とか戦闘の難易度次第では確実にギスギスを生み出すごみでしかないからな、そういう意味でも最悪です

プレイヤーを強くする事を嫌う上にプレイヤーに対して嫌がらせしか出来ない運営はマジで嫌われるからな?
スティックに恨みがあるのか僧侶に恨みがあるのか知らんけど、MMOでヒーラー軽視してたら絶対に衰退するからな?
エアプ運営は開発するな僧侶で1万時間以上いろんなコンテンツなどをプレイしてから考えろ
僧侶をまともにやったことあるならこんなごみスキルは絶対に考え付かないから
後期はいろんな意味で最悪だけどこのスティックの200スキルも最悪すぎるって今からでもよいから調整して効果変えて大幅に強化しろよ

この調子だとバージョン5で来るであろう僧侶の200スキルに範囲聖女や範囲女神や範囲天使とかも期待できそうもないな、とんでもないごみスキルが来そうな嫌な予感しかしない

リアルが忙しくて疲れていますが何とか記事を書く事が出来ました
この調子で何とか耐えつつ頑張っていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集