アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月27日

DQ10天獄22回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

そろそろ天獄開放が来ると予想していたので良いタイミングでした

「冥府より来たるもの」で冥府の君主が出てきます

7回目の登場ですが久しぶりになります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に呪文反射で5000ダメージ与えろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
20秒以内に8回「魔結界」をしろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行え

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に10回テンションを上げろは、武闘家がいれば楽ですが、それ以外なら踊り子やバトの必殺技やバトの特技や占い師の魔術師のタロットやテンションデッキとかですね、後はこういうときは魔人の勲章も役立ちますね
復讐テンションや共鳴テンションなども大事です

60秒以内に呪文反射で5000ダメージ与えろは、これは魔法使いかスパですね、これもスパの方が生存率が高いのでお勧めです、60秒と時間的な猶予はありますが5000ダメージはねかえすには結構な回数跳ね返す必要があるのでこれもしっかり呪文を巻き込む動きをするぐらいですね、デドスやバギムーチョはあえて巻き込んでなるべく多い回数反射させてダメージを稼ぐ動きは大事です

30秒以内にアークデーモンを倒せは、普通にアークデーモンを倒すだけなのでCTなども使って集中して一気に倒すとよいです、アタッカー職全般が活躍できますね

20秒以内に8回「魔結界」をしろ、どの職でもできるので楽な条件ですが、その分時間が20秒と短めなのでそこだけは注意が必要です、他の条件を考えるとこれは確実にクリアしておいた方がよいです

30秒以内に全員でチャンスとくぎを1回行えは、1回とはいえ運が関わるので一応注意が必要です
この条件が来るではチャンスとくぎは温存でよいと思います
条件がきたら不死鳥などで会心率をあげてチャンス誘発を狙うのもありです

今回はそこそこの難易度ですね、30秒以内にアークデーモンを倒せと20秒以内に8回「魔結界」をしろの2つは確実に狙いたい所です
後は運によるけど比較的狙えるチャンスとくぎ狙いでしょうね
残りの2つはPTにいる職次第で狙う形がよいと思います

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
カンタ持ちの魔法使いやスパもこのボスでは基本的にも有効

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はスパか魔法使いか武闘家がベストでしょう
スパか魔法使いはテンション条件以外は全部狙えますし、テンション条件もアクセや宝珠などで補助は可能です
武闘家は魔法反射条件以外は全部狙えます

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集