アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月14日

DQ10天獄21回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

予想外の開放ですね、間隔長くしたとかいってたから15日以降だと思っていたんだけどね、まあ開放は嬉しいけど他に書かないといけない記事もいくつかあるので優先順位に悩みますね、15日以降に来てくれた方がネタ的にはよかった
天獄は3日間しか開放されないので基本的に記事の優先順位は高いです、なので開放からあまり時間過ぎて無いですがこのタイミングで記事を書いておきます

「暗黒の星竜機」で暗黒の星竜機が出てきます

4回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
30秒以内にメカバーンを倒せ
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
45秒以内に幻惑か混乱の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、CTスキルやオーラタロットなどで良いですが、守備が高いモンスターなので守備に影響されないCTスキルやオーラタロットの方が確実で良いですね

30秒以内にモンスターの守備力を下げろは、呪文か特技かルカニ錬金装備で攻撃して下げたら良いですが物理の場合はダメージを与えられるぐらいじゃないといけないのでそこだけは注意

30秒以内にメカバーンを倒せは、これはメカバーンが召喚されるのでそれを集中してすばやく倒せば良いです
この条件くるまでCT温存などもありだとは思いますね、30秒と短めなので注意は必要
アタッカー職ならどの職も貢献できる条件です

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、どの職でも出来るので条件自体は楽なのですが、20秒と短めなのでそこだけは注意が必要です、心頭滅却の瞬き宝珠はしっかりとセットしておきましょう

45秒以内に幻惑か混乱の状態異常をかけろは、ちょうど今なら占い師が三将軍の影響で月特化デッキとかにしやすいのでそれが一番手堅いでしょうね、やはり継続判定は強いです、それ以外でも狙えますが守備力が高いので物理で狙う場合は注意が必要ですし、なかなか耐性も高いので継続判定がある月以外でははいりにくいのもあります

今回は条件は楽な方だと思うので特に問題ないと思います

どの構成でも可能な30秒以内にメカバーンを倒せと20秒以内に8回心頭滅却をクリアしつつ
後1つをPT構成次第で狙う形ですね

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
守備力が高くて仲間呼びあるので守備力に影響されない範囲攻撃は有効ですからね
後は今回の場合はブレス対策が出来るレンジャーが非常に有効なのでレンジャーがいると楽でしょう

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はレンジャーがベストでしょう
レンジャーなら攻撃力が高いオノを使う事でCTで1999以上のダメージも比較的に狙いやすいし、守備力低下も鉄甲斬かかぶと割りで一応可能ですし、メカバーンを倒せも普通にいけますし、滅却はどの職でもできますし、幻惑ならあんこくのきりやマヌーサがありますからね、1人で一応全部狙えます

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集