アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月25日

DQ10邪神の宮殿6月25日版

邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

いつもと更新時間帯は変わりますが邪神の宮殿をやってきてすぐの記事になります
(今回は25日に天獄開放がかぶる可能性があるのでそれの対策としても良いですからね)

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は見果てぬ夢の蛮勇です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
今回は属性耐性も重要なので闇耐性や雷耐性も意識しておきましょう
占い師が世界を使うので(というかドレアムいるときに世界使わないなら占い師は微妙)闇耐性重視で良いです

2獄は条件がスティックかムチかブーメランでティンクルバトンか極竜打ちかデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
僧侶も賢者も占い師も天地も使えるのでアイテムが支給される分、1獄より楽まであります
特に問題なく1発で終わりましたが、属性耐性もですが状態異常耐性も意識しましょう、封印とかされてるの何人かいたからね

3獄は条件が僧侶でホーリーライトでアイテム支給制限です
僧侶自体は強いので問題ないし天使などがあるので全滅の危険はないですが火力面にだけは問題があるので火力をとにかく意識すると良いです
武神もあるヤリがさみだれなどの火力もあって安定も考えると良いと思います、水流と氷結の棍でも良いですけどね
スティックは火力が無いのでやめましょう
特に問題なく1発で終わりましたが時間はかなりかかりましたね、この条件の時は火力をとにかく意識しましょう
将軍指輪もこの条件の時は武刃のほうが良いですし、アクセや宝珠等も火力意識で準備が良いです
スティック僧の数とかPT次第では時間切れとかもあるかもしれないです

4獄は条件がバトルマスターか賢者か魔法戦士か占い師か盗賊でミラクルブーストかドルマドンかマダンテか魅惑の水晶球かサプライズラッシュでアイテム支給制限です
賢者と占い師が使えるので普通に楽ですね、他の3職もどれも強い職なのでどの職で来ても問題は無いです
特にバトルマスターは火力で強いのでアタッカーとしては重要です
特に問題なく1発で普通に終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと意識しましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は1割ぐらい108じゃなかったね、カンストしてる人の方が明らかに多い感じになってきましたね、良い傾向ですが
次の邪神更新からはレベル解放で110がカンストになるので次の更新までにはできる限り110にしておくと良いです
もちろん107以下は論外ですよ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集