アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月06日

DQ10第2回隠れスライムフェスティバルの報酬が駄目すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

昨日から始まった第2回隠れスライムフェスティバルですが報酬を見て予想以上にしょぼかったので今回はそこを見ていきたいと思います

まずは個人のトータルポイントの報酬ですが
25万Pでふくびき券10個、1個2500Gぐらいとして25000Gぐらい
50万Pでせかいじゅの葉3個、メダル1枚700Gぐらいとして6枚分なので4200Gぐらい
80万Pでメタル迷宮招待券2個、1個10万Gとして20万G
120万P身代わりのコイン2個、1個1万Gとして2万G
160万Pで隠れスライムの像1個、0G
200万Pで隠れスライムタワーの像1個、0G
240万Pで隠れキングスライムの像1個、0G
280万Pでしぐさ書スライム1個、0G
340万Pでギュメイ将軍カード1個、0G
400万Pでゲルニック将軍カード1個、0G

個人のトータルポイント報酬を全部合計しても249200Gぐらいにしかならないというね
さすがにこの報酬の微妙さはないよな、というか120万P以上は0Gだしなあ
期間限定イベントでここまで報酬がしょぼいのはやばいよ
今回錬金石すらないからね、黄金の花びらとかも無いし、さすがにこれは酷すぎるって
現状全く把握できてないよねこの報酬設定はこれみただけでやるきほとんどなくなるほどには酷いよね

そしてPTの合計ポイント報酬ですがこちらが
30万Pでメダルフラワー3個、平均メダル7枚としてメダル21枚として、メダル1枚700Gとして14700G
40万Pで白紙のカード5個、白紙のカードはもう価値無いよ0G
45万Gで超元気玉3個、これは超元気玉1個がふくびき券16個にツールで変換できる事を考えてふくびき券48個として考えて、ふくびき券1個2500Gぐらいとして12万G
なのでこれも合計でも134700Gにしかならないですね

なので個人トータル報酬+PT報酬最大分まで貰っても38万3900Gにしかなりません
あまりにもしょぼすぎて絶望ですよね、装備1箇所に数百万G〜数千万Gかかる時代にこの報酬は何も考えていないと思います

後1回やるたびに覇者の心1個もらえますが、その交換も酷すぎて絶望でしたね
1個でまほうのせいすい1個、100G
6個でふくびき券1個、なので覇者の心1個は2500G÷6の417Gぐらいの価値しかないという事です
後は各3個で1回限りの交換でスライダークメット1個、スライダークスーツ1個、スライダークグラブ1個、スライダークブーツ1個ですが、当然見れない見た目装備のごみなので0Gです
なので1回やるたびに417G分だけ+されるだけですね、あまりにもしょぼすぎて酷いよなあ
バトルトリニティと比べても明らかに報酬がごみ過ぎるんだよなあ
期間限定なのにこの報酬の出し惜しみとかこんなの数日でやる人激減するだろと思いますね

仮に6回やってトータル120万PとPT45万までいけたとして、383900G+2500Gとして386400Gにしかならないわけです

6回中に1回PTで45万こえないと駄目だけど、まあまともな人4人がやれば問題なく突破出来るPではありますので
まあ6回中1回は45万こえるとは思いますけどね、それでもしょぼすぎる報酬なのは間違いないです
しぐさ書スライムまで狙う人なら280万Pまでに1回PT合計で45万P超えればよいだけですね

45万は高いハードルじゃないのでそこは問題無いですがやはりPTコンテンツなので自分だけいくら頑張ってもPT45万は超えない事はありますからね

報酬はりっきー時代の隠れスライムフェスティバルの時より落ちてるかもしれないですね
当時の報酬忘れたからなんともいえんけど、普通なら時期が過ぎてるから前より報酬良くなるのが当然ですからね

久しぶりにやる事がほんの少しでもあったのは良かったですが、それにしても報酬が酷すぎるなと思います
こんなイベントのごみみたいな報酬なのに、マイタウンは2億G〜4億Gになる可能性が高いわけですからね
信じられないほどゲームバランスが分かってない無能運営だと考えていますし
マイタウンの情報来たら公式大炎上もあると思います

とりあえずこれで1記事になったのだけは良かったですネタ切れしてたので
今回はイベント報酬についての記事なのでイベント内容自体などに関して別にもう1記事書く予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集