アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月05日

DQ10第8回DQ10相談室

今回は第8回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします


相談13、虹のオーブの打ち方の事についててでのご質問です職業レベルを65にカンストしていますが
終盤に集中力が足りなくなってしまうことが多いですが、どのようにすればよいのでしょうか?
ネットで検索すると火力あげを二回して上に超4連、下に超4連をして数字を確認を一応してどちらかに4連か超4連をして上下狙いうちをしてその後はできるだけ狙いうちをすればいいと書いてある漢字でした
旨くいくときはいいのですが、旨くいかないときが少ながらずあるのですがその時の対処方法などがどのようにしているかが知りたいです。
利益自体は出ているのですが、動画だと平均で220-230個はできています現状では220-230個だと70万から80万ぐらいの利益になりますさらに1ハンマーを30-35分ぐらいでできると書いてありますが購入時間等を省けば1時間強で150万の利益になります(購入等を除いても120-130ぐらい?)
あと一応フレに虹を1ハンマー打った動画を送ったのですが駄目な原因は分かるが、自分でもう少し考えてやってみた方が後々よいとも言われています
ヒントとして数字表は終盤以外見なくても打てないと駄目とは言われています
他にも原因があるのですが、廃さんもフレと同じ意見でなければ教えてもらえると助かります
マイタウンが4億だとしてそこまでは貯めたいのです(現在2億7000万ぐらい)


集中力が足りないなら集中力を抑える打ち方をするのが良いと思います
鍛冶っていろんなやり方あるのでネットででてるのが正しいとは限らないですからね
これは特殊だけどみだれ打ちを使ってコスパよく集中使ってから調整して打つ人もいますからね
いろいろと試してみるのもありですよ、超4は単純で良いですがそれだけにこだわってると見えてこないものもあるかもですね
でも相談見た限り普通に上手くいってると思うんだけどね、それで十分に良いと思うんだけどな
職人って極論赤字でなきゃ上手くいってるでよいと思うよ、職人で赤字でる人も普通に多いからねこのゲーム
1時間で100万G以上いってるなら十分でしょ、それに打つ速度もそれなら十分速いですし何の問題も無い気がします
そのフレもなんか偉そうに見えるけどね赤字でてないどころか時給100万G以上なのにだめとかおかしいと思うよ
はっきりいってこのゲームで安定して1時間100万G稼げる人全体の1%いるかどうかだと思ってるので
数値は見て良いです、俺は数字見てやってるし、大体そのフレは高望みしすぎじゃないかと思う
職人って赤字出て撤退してる人が全体の半数超えてると思ってるからね、それぐらい職人って競争激しいからね
そんな中で黒字かつ安定して時給100万G以上で駄目とかそれは無いですよ十分すぎます
考える必要も無いかと十分稼げてるんだからそれ以上望まない方が良いよ
なのでそのフレとは意見違うのでいっておきますし、原因とかないと思います、十分上手い方にはいります
時給100万G稼げてるのに駄目とかそういう事は無いですそれも虹オーブでだからね
虹オーブでそれだけ稼げるなら何の問題も無いというか虹オーブだいぶ前からやってないからなんともいえんけど、1ハンマーでそんなに作れる自信はないです、俺は虹オーブ1ハンマーで200個超えた事すら一度も無いしな、まあかなり前の話しだから今なら超えるのかもしれんけど虹オーブはもうやらないと思う
それと1億3000万Gなら時給100万Gでも130時間だから1日7時間ぐらいやれば後期にも間に合うのではと思います、まあ虹オーブは週の職人制限との戦いがあるので単純には言えないけど、ガチ虹オーブ職人はサブキャラもカンストして週制限対策してるとか聞きますので、5キャラなら最大週5000回出来ますからね
というかたぶんマイタウンは4億Gはしないと思う2億〜3億Gと見てるよそれでも物凄く異常な高額だけどね
なので現状で十分だから気にしなくて良いと思いますね、俺から言えるのはそれぐらいです、現状維持で十分でしょう


今日は1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

ちなみにこれで相談室の方は今回で完全にストックがなくなったので絶望感がありますね

第8回はこれで終了します、第9回以降も書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集