アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月04日

DQ10第7回DQ10相談室

今回は第7回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談12、廃さんも何年も前からブチ切れ案件の事だとは思うんですが、最近更に邪神(聖守護者も防衛軍も)の民度が酷いですサブのベルトを求めて周回してるんですがストレスが溜まって仕方ありません
もう今の時代キャラも強化されてるので適正ではない職業や耐性無しで来る人くらいなら私は気にならないんですが、扇天地で風斬りが無い、占いで力のタロットを入れてない、弓持ち魔戦でライトフォースをしない(一回だけFBすら入れない人もいました)、魔法使いで超暴走魔方陣を敷かない、レンジャーでレボルもケルベロスも入れない、賢者できせきの雨をしない言い出したら切りがないのでこの辺りにしておきますが、もはや意味不明じゃないですか?
もちろん壁なんて成立する事の方が稀です。でももうそこら辺はいいんです。キャンセルやタックルで止めろ、置きザオをしろ、最適な順番でスキルを回して最高火力を出せなんて言ってないんです。基本的な事をやってほしいだけなんです。


民度というかプレイヤーの質の低下だよね、まあこの頃特に低下してる感あるよね、だからこそ俺はもうPTコンテンツに高難易度コンテンツはいらないと考えています
ストレスしか溜まらないのは分かるからね、難易度下げるしかないと思ってる、防衛軍もプレイヤーの質考えると今より防衛は大幅に楽にしても良いぐらいというか防衛はほぼ確定で出来るようにしてもよい、討伐がやや難しいぐらいで良いし討伐実績はなくすこれで良いと思ってる
邪神は楽になってきてるはずなのに質の低下でストレスたまるようになってる人もで敵てるのは感じますね
俺はいつも朝一でやってるからここ1年以上は全滅0だけど、夜とかにやった人で普通に全滅報告が今でもあるからね
最低限の基本的な動き出来ない人も増えてるよね、そのあたりも職やるなら最低限必要な事もやらない人は増えてるのは分かる
意味不明だけどそれだけやばい状態ではあるからね、壁はすいつきバグとかあるようになったからそこはある程度仕方無い部分もあるとは見ています
基本的な事を教えるようなソロコンテンツがあった方が良いと思う、基本的な事すら出来ない人は絶対にクリアできないようなソロコンテンツとかね、そういう意味でもサポ無しのソロコンテンツがバージョン5は必要だと思ってる
プレイヤー個人の質を上げるなら寄生が出来ないサポなしのソロコンテンツは重要だと思ってるので
バージョン4はPTコンテンツに力入れまくったんだからバージョン5はソロコンテンツに力を入れまくってくれないとコンテンツバランスも酷いし、もうPTコンテンツは今後あるとしても難易度が低いのだけで良いと思う
絆強要のギスギスゲーとか一番つまらないからね


今日は1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

もうネタなさすぎてどうしようかと思ってる、ネタが無い事もあり事件に関しての記事かいてるブロガーもいるみたいだけど俺はやはり公式広場かDQ10TVで運営の何かしらの発表等がない限りは記事にはしない予定です
チート事件の時は運営からの公式広場やDQ10TVでの発表等あったから記事に書いたからね
なので現状はコメントでも基本的には答える予定は無いです、まあネタが無いので本当にきついけどそれでもね
なのでそういうコメントはできる限りしないようにお願いします

広場やDQ10TVで何かしらの運営側からの反応があればそれに関連して記事で書く予定はありますとだけ現状では言っておきます

第7回はこれで終了します、第8回以降も書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集