アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月23日

DQ10TVアストルティア調査隊

今回はDQ10TVであったアストルティア調査隊を見て思った事などを一通り書いていきたいと思います

この前のDQ10TVで多少でもましだったのがこのコーナーですね

今回はやはりと言うべきかジェルザークが調査対象ですね

まずは勝率ですね、初日の1が6.02%、2が1.91%、3が0.05%ですね
初日1は楽だった割には低めですね、2はこんなものでしょうね、3は今回もかなり低いですね、超固定優遇ゲーですからね、野良専が多いこのゲームなら当然こうなります
最近の勝率だと5月11日の1が47.68%、5月12日の2が26.83%、5月13日の3が2.18%ですね
さすがに1と2はかなり高いですがやはり3はこの時期でも2.18%とかなり低いので異常な強さだと言えるでしょう、超固定優遇ゲーの弊害ですね
しかし、聖守護者初日の強さ的にはレギロや名前を言ってはいけない最悪なボスの方が強いのが分かります
特にレギロは2で0.04%なので聖守護者の中でも文句無しでレギロが最強ですね、かなり遅れてでたレギロ3でも0.12%ですからね

次に討伐タイムですね、最近のですね5月11日の1とと5月12日の2とと5月13日の3ですが
1は最速3分台、2は最速5分台、3は最速7分台という事でどれも固定のTA勢でしょうね
固定超優遇ゲーなのでどうでも良いですし早く倒されたのを見て難しくしようとするのはやめて欲しいですね
固定なんて倒せて当たり前早く倒せて当たり前のボスなんですから、それぐらい今回は極端に固定長優遇ボスですからね、固定超優遇ゲー過ぎるから3人固定の傭兵で1人を出荷する超高額傭兵問題も出てきているのですから

勝利PTの職業構成はほぼ僧侶魔法2魔法戦士という事で以下にテンプレ文化が害悪なのかがはっきりしましたね
ここまで露骨だと本当にテンプレ以外で有効な構成があっても流行らないしその時点で割りと終わってると思います
バトも運営は言っていて考えていたのにこうなってるからね、実際バト構成有効なのにこうなるからこのゲーム終わってるんだよなあ
後初心者大使は黙ってろバト構成に文句言うな、バト構成よりも魔法構成がきついのに何言ってるんだかと思うし、2ですらDQ10TVで色すら変わらなかった魔法構成の何がよいのでしょうかね

特技使用ランキングもテンプレゲーなので特にどうでも良いですね
いつになったらバトの時代来るんでしょうかね、バトの強化が全く足りなかったとしかいえないですね
運営がバト構成も考えていてこうなったのなら運営にも責任があります、バトルバランスの調整をもっとするべきでしょう

テンプレ以外の勝利PTならやはりバトがいますね、言うまでも無くバト構成が有効なボスですからね
1なんか2人討伐にバトいますからね、残念だったのは今回は構成別の勝率を書いてないことです
間違いなくバト構成は魔法構成よりは勝率が高いのにそれを乗せなかったのは本当にがっかりですね
レギロの時は魔法戦士の勝率が高かったりして面白かったのにそういう情報を今回載せなかったのはがっかりですね
勝率は運営は出さないけどバト構成>>>>>>魔法構成だと考えています、魔法構成では二度とやりたくないですからそれぐらいの野良の魔法構成は絶望的です、今の3の2%ぐらいの勝率もほとんど固定が勝ってるだけだと思います

最速クリアタイムが1が3分02秒、2が4分51秒、3が7分18秒ですね
固定のTA勢のタイムなのでどうでも良いんですけどね、それほど今回は固定なら楽勝なボスですし、聖守護者の中でも固定でやれば間違いなく最弱ですからね

ウイング交換済プレイヤーランキングはどうでも良いですね、ただの見た目装備をこんなに交換して人生の時間の無駄だなと思いますね
まあ強さに全く関係の無い装備を集めて自慢するような自己顕示欲強い人はどこにでもいますからこういう結果になるんだろうけどな

旅人バザーの変化は予想通りな感じですね、ジェルザーク特需で今回は裁縫のステマがやばすぎたからね
魔法構成主流にしてソポスとか言い出してステマしまくった裁縫職人の恐ろしさが分かります
マイタウンが来るからかもしれないけどいつも以上に裁縫職人のステマが酷かったですね
カテドラルで良いのにソポスを買わせようとさまざまなステマをしてたみたいですから
素材はHPで使ううろこが大幅に上がってるぐらいでほかはそこまでは上がってない印象です

この調査隊を見ても今回は裁縫職人のステマ+超高額傭兵の宣伝でテンプレを無理やり決められて
そのままの流れでコンテンツが崩れたと言うのが分かります、まあこの流れだとサービス終了まで
俺はジェルザーク3をやることは無いでしょうね、倒す価値すらないという事ですから
もしもバト構成が流行ればやるけど流行る気配すらないからね、完全に誘導されて終わった感が凄いです

ここでも超高額傭兵問題は無かったですね、初心者大使もくだらない事だけは言うのに傭兵に関しては一言も言わないのが不自然すぎて笑えます、所詮茶番劇と言う所でしょう、特にバト構成を否定するような言いかたしたのは気に入らないです
初心者大使なんて不要だからな勘違いしてるけどさ、DQ10TVに初心者大使は不要
運営がバト構成考慮してたのにそれを否定する発言するのは無い、本当にそこは不快だった
テンプレにこだわりすぎてテンプレ外でも良い構成あるのに流行らないのはさすがにない

まあ1記事としては十分な量になったのでそこだけは良かったです、1日分だけでもネタになるのは本当に助かりますからね、それぐらい今は深刻なネタ不足で苦しい所でしたから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集