アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月19日

DQ10第1回DQ10相談室

今回は第1回のDQ10相談室です、あまりにもネタ不足が深刻なので新企画がはじまりました

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします


相談1、ちょっと武器の錬金装備で悩んでます職は前衛職ですが前まではこうげき錬金でしたが
最近は会心錬金に切り替えてます。片手剣は会心ですが両手剣やオノなどこうげきか会心かで迷走してます。もしよければアドバイスの方お願い出来たらお願い致します

武器の錬金は片手剣も両手剣もオノも会心で良いと考えています、会心は単純に守備が高い敵に有効なのと会心だと真やいばなども入りやすくなりますからね、バトの天下で考えても会心強化で両手剣会心特化での天下はかなり強いですので、会心に切りかえているのはよいと思います
棍も氷結でも氷耐性低下狙いを考えても会心で良いですし、ムチも当然ながらしばり打ちなどを考えると会心で良いですので、ヤリも武神ありますから真やいばと同じ考えで会心がよいですし、短剣は状態異常入れやすくする為にも会心で良いですし、弓も弓でFBとかを考えると攻撃よりは会心で良いと思いますね
(ヤリや弓だと呪文発動速度など別の選択肢もあるけど)、こうげき錬金が良いのはツメぐらいなきがします
会心は出ると爽快感もあるしゲームを楽しむ上でもそういうのは地味に大事ですからね


相談2、私は新卒の社会人だったものです一年前にドラクエ10に出会い楽しすぎて折角就職できた会社を辞めてしまいました。主様はどのようにドラクエ10をやりながら仕事を両立しているのでしょうか?お応えできる範囲で構いません。
助言をお願い致します。

DQ10と仕事の両立は今みたいななにも無い地獄の日々が多いと楽勝ですけど
結局DQ10のプレイ時間の割合で両立が難しいかどうかが変わるので
なので時間に応じての問題になりますが、DQ10にかける時間が多いと両立は当然難しくなりますが、そこはいろいろと考えて時間を作れるようにするのが大事になります
例えば正社員を辞めてバイトにするとかですね、仕事の時間を減らしてDQ10をする時間を作るのは基本だと思います
両立するなら当然時間つくりは大事になりますし、ある程度犠牲は必要になりますからね
まずは仕事の時間を減らして両立しようとすることです、仕事の時間を減らすのは両立していく中で一番重要ですからね、もちろんその分生活レベルは落とす必要があります贅沢などは当然できなくなりますね
生活レベルを落とす事で時間を作る事はできますからね
煙草や酒を飲んでる人ならそれをやめる事でしょう、これだけで収入が月数万は落ちても大丈夫ですし、体にも良いし一石三鳥ぐらいあると思うよ、もちろんそれ以外の節約とかも大事です
次の段階は生活時間を削る事です、睡眠時間を削るというのはきつくなるけど30分〜1時間ぐらいなら削れる事が多いのでここを削るとか、後は毎日風呂にはいるのをやめて風呂を2日に1回にするとかそういうのでも時間を確保できます
2日に1回だとどうこういうやついるけど2日に1回なら特に問題はないです(光熱費や水道代の節約にもなるので)、まあ夏とかだと難しいからそこは季節に応じての部分もあるけどね
後は食事を作る時間を減らす調理時間がかからないのにするとか弁当を買うとかいろいろと方法はあります、食事の回数自体を1日3回から2回にするのもありでしょう
両立できるように1日の限られた時間をどう減らして時間を作るのは大事な事です
通勤時間とか仕事場にいての空き時間にできる事があればそれをやる事で時間を作る事も出来ます
DQ10は便利ツールで出来る事も多いので外ではツールを使うというのもありです
とにかく1日の時間の中で効率化などをするというのは両立していく中では大事になりますね
これはDQ10の方でもですね、やる必要がない事はやらないとか無駄な事はやらないとかで時間の節約にはなりますので


第1回はこれで終了します、第2回以降も書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集