アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月21日

DQ10天獄14回目の開放が

ありましたね、まさか聖守護者にかぶせてくるとは思わなかったね

何とか今日までは開放されてるのでぎりぎり間に合いました、聖守護者で天獄やってなかったですから

そして予想通り体調崩して今回ちょっとやばかった体を休めて何とか記事を書ける状態になったので予定の時間帯よりは遅れましたが、やはり0時過ぎてから早めの時間帯にしてるので実質24時間猶予があるのは大きいですね
聖守護者は想像以上のストレスと負担を与えてる事が分かりました土日休みでよかったよ

今回の聖守護者は諦めます寿命縮めてまでやる価値はないです、固定なら楽勝、野良なら無理ゲーはごみ

「真紅の殺人機械たち」で真紅の殺人機械AとBが出てきます

2回目の登場ですね、どうやらまた2種のみでループみたいですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージ
60秒以内に30000ダメージを与えろ
45秒以内にMPを400消費しろ
45秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武が一番楽ですね、バトの必殺でも良いし踊り子の必殺も一応ありですね、占いでオーラ魔術師で2段階あげるのもありです、他だと厳しいと思います

30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージは、該当の武器を持つ職じゃないと駄目なのでそこは注意が必要です
構成次第では無理ゲーもあるかもですね

60秒以内に30000ダメージを与えろは、どの職でも狙えますが60秒と長めとはいえ30000ダメージ必要なので強力なダメージを与えられるCTスキルなどはこの条件来るまで温存しておくのがよいでしょう

45秒以内にMPを400消費しろは、魔戦がいたらマダンテで楽勝ですが、それ以外はP消費が高いスキルや呪文などを使って上手く貢献していくと良いです、天地などは普通にMP消費高いので楽でしょう

45秒間5人以上同時に死んではならないは、とにかく生存率重視で動くだけです
この時に支給されたアイテムを使って上手くカバーすると良いでしょう

今回は条件がそこそこですね、構成次第では難しい事もあります

60秒以内に30000ダメージを与えろと45秒間5人以上同時に死んではならないは確実にクリアしたい所ですね
その上で後1つをPTの構成次第で狙うのが基本になりそうです

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
結構敵の攻撃強いので範囲蘇生職はやはり重要です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は武闘家がベストでしょう
スーパーハイテンションはテンション溜められるから楽勝ですし、6000ダメージもツメ装備でライガーとかするだけでも良いですし、30000以上ダメージ与えろもライガーなどで高火力狙えますしからね、MP消費がやや厳しいですがここは消費が高い特技などを使っていくと良いです、45秒間のも一喝があれば使うだけでかなり楽になりますからね

聖守護者が地獄過ぎたので天獄が本当に天国に感じるぐらい楽しかったですね
やはりDQに求められてるPTコンテンツってこういうのだと思うオートマッチングで楽しんで戦闘して報酬も良いのが貰えるこれがPTコンテンツなら一番だと思うね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集