アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月14日

DQ10精霊王がついに賢哲に魔力が追いついたので

記念としてこのタイミングで1記事書いておきたいと思います

昔から精霊王は頭が更新される限り強くなっていく装備だから完全上位装備が出ない限りはサービス終了まで価値がある装備といい続けてきましたし、今回ついに魔力が追いついた事で多くの人がこの意味に気付いたんじゃないかと思っています

こういうことがあるから面白いんですよね、精霊王の高額品は絶対に捨てたら駄目ですし言い続けてきました
賢哲が出た後も精霊王は必ず取っておくようにとね

という事で現状の装備のステですが

精霊王が
頭がソポスの額冠で守備力56、おしゃれさ14、攻撃魔力71、回復魔力71、重さ9
体上が守備力53、おしゃれさ14、攻撃魔力62、回復魔力62、重さ8
体下が守備力30、おしゃれさ13、重さ4
腕が守備力11、おしゃれさ5、きようさ66、重さ1
足が守備力11、おしゃれさ5、すばやさ66、重さ2なので

合計で守備力が161、おしゃれさが51、攻撃魔力が133、回復魔力が133、きようさが66、すばやさが66、重さが24

賢哲が
頭が守備力42、おしゃれさ13、攻撃魔力56、回復魔力56、重さ7
体上が守備力66、おしゃれさ14、攻撃魔力77、回復魔力77、重さ10
体下が守備力37、おしゃれさ13、重さ6
腕が守備力15、おしゃれさ5、きようさ74、重さ2
足が守備力15、おしゃれさ5、すばやさ74、重さ3なので

合計で守備力が175、おしゃれさが50、攻撃魔力が133、回復魔力が133、きようさが74、すばやさが74、重さが28

なので精霊王と比べて賢哲が守備力が+14、おしゃれさが−1、攻撃魔力が0、回復魔力が0、きようさが+8、すばやさが+8、重さが+4になります

つまり今回でついに魔力が追いつきました、昔予想してたとおり3回目の頭更新で追いつきましたね
当時ここまで先を見越していた人はほとんどいなかったと思います、そんな中で俺は当時しっかりと書いていますからね

今後もすばやさときようさだけは賢哲が8上のままですが、頭が変わる=守備力やおしゃれさや重さも上がっていくので魔力だけでなく守備力や重さも追いつく日は遠めですがそのうち来ます
現時点での頭の守備力の差を考えると守備力は後3回の更新で追いつくか越えそう、重さはあと6回の更新で追いつくか超えそうですね
ちなみにすでにおしゃれさは精霊王の方が上になっています

そして次の頭装備更新で賢哲よりも魔力が高い装備になりますね、これが頭フリーの精霊王の底力です
それにアプデで呪文の魔力キャップとかも上がったので魔力が高いというのは今まで以上に明白な利点になりますからね
今後も新しい頭装備が出るたびにサービス終了まで成長し続ける精霊王には期待です

こういう面白い装備が今後も出ると良いですね、時とともに成長していく装備は良いですし、長く使う事で思いいれも強くなりますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集