アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月02日

DQ10今年のエイプリルフールネタが酷かった件

について書いていきたいと思います

そもそも俺は最初にいっておきますがエイプリルフール自体が嫌いです

大体嘘言っても良いとかそういう日がいらないし外国のつまらない風習を日本に持って来るなと思います

という事で今年もDQ10はエイプリルフールのネタがありましたが、こんなの作ってる暇合ったらゲーム内を何とかしろよ、アプデからすぐにやる事なくなって、他は何も無い地獄の日々が続くとかおかしいでしょうがよ
本当にこんなごみみたいなエイプリルフール関連のネタに労力使ってる暇あったらその労力でコンテンツの1つでも作れよ、その方が遥かに喜ばれるんだよ

それも今年のエイプリルフールネタの内容自体ごみ過ぎてあきれたわ
バージョン4で数少ない優良コンテンツの邪神の天獄を天国にしたまでは良いよ、この変化のセンスだけは悪くない
そして天国だからいつもと違って戦闘が天国みたいに楽勝で爽快感もあって楽しめるのかと思ったのに
ぱふぱふ天国ってふざけてるよね、DQの伝統をこういうエイプリルフールのネタに使うとかふざけるなよ
そりゃぱふぱふ自体がネタで嘘だからエイプリルフールネタに使ったんだろうけどさそれでもセンスねえよ

というかまさかこんなごみみたいなネタの為に天獄の間隔を開けたとかじゃねえだろうな
そもそもこれやる時に天獄開いていたらどうするつもりだったのかといいたいし、無理矢理調整して開かないようにする為の言いわけだったんじゃないのかとすら思えるし酷いよね

それもネタばらしもつまらないただのあらくれのマッサージとかさ本当につまらないしごみなんだよな
DQ8のスライムオチの方が遥かにセンスあったし、そもそもネタばらしと場所の雰囲気が全く合ってねえから
あらくれがいるような場所と雰囲気じゃないだろもっとまともに考えろよ無能が無理矢理DQ3風にすればよいわけじゃないからな、センスが無いのが作るとこういうごみみたいなのができるんだなと思った

エイプリルフールだからこんなくだらない嘘も許されるとか思ってそうだけどふざけるなと思うよ
ゲーム内容が充実してるならこんなにふざけていても不満も少ないだろうけど
ゲーム内容が全くない時にこんなふざけたのに無駄に労力使ってると思うと怒りが沸いてくるんだよな

大体雰囲気や台詞が全年齢対象のゲームにふさわしくないと言う問題もあるし、その方面でも批判されたら良いと思うよマジで、二度とこんなふざけたエイプリルフールネタ考えるなよ
来年はなくてよいからその分ゲーム内に力を入れてくれ本当につまらないし何もやる事が無いから不快な時によくもまあこんな事ができたなと思う

まあなにも無いからブログのネタも無かったからブログのネタに1日分でもなったのだけは良かったよ
こんなごみみたいなエイプリルフールネタでもブログのネタにはなったからそれだけの価値はあったな
まあまた明日からなにも無い地獄の日々が続くと思うときついけどね

ツールの方にもネタがあったらしいけど3DS版のツールでは何もなかったしどうでも良いです、そんな暇あったらゲーム内を何とかしろよ、こんなになにも無いゲーム内の惨状を見て何とかしようと思わないのかと

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集