アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月18日

DQ10第12回Q&Aコーナー

今回は第12回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います


Q、邪神の神殿で使う料理は何が多い?

A、ストームタルトとダークタルトが同じぐらい多い感じがします、正確には分からないのでこう答えておきます


Q、4.5以降白箱再開するならどの武器or防具を狙う?

A、防衛軍と同じ確率で埋め出ない限り再開する予定はないけど、再開すると言う前提ならやはり属性盾ですね(大盾じゃなくて幅広い職で使える盾)


Q、王家の迷宮はやってる?(ゲーム内、ツールを除く)、(やってない場合)どう改善されればやりたくなる?

A、ツールを除くとわざわざ書いてあるので今は王家はツールでしかやってないのでやってない場合という事で答えておきます
ゲーム内がツールよりも遥かに効率よくなる事、アンルシアのレベル開放を大幅にしてゲーム内じゃないとアンルシアのレベルが上がらないようにする事、新たな領域などの追加、ゲーム内限定要素として天箱より上の箱の追加(天箱が最低値が出ないだけだから、それよりは良い箱)ぐらい来たらやりたくなりますね


Q、ベルトはどれくらい持っている?(輝石、戦神)

A、合わせてだと大体100超えるぐらいでしょうか


Q、ゼルメアはどれくらい行ってない?

A、ゼルメアは前回の階層追加の時にやって以降ほとんど行って無いですね、元気チャージも前の職人レベル上げで大量に消費した元気玉の補充に基本的にあててるのと、今回の階層追加に備えて20個分は交換しておかないといけないですからね


Q、全盛期と比べるなら今のドラクエはどれくらい面白い?(%表記で)

A、難しい所ですが1%ぐらいな感覚でしょうか


Q、職人必殺実装までに数十億を稼ぎながらその後廃さんの所持Gが数億程度まで減少したことがありました。
平準化して考えるとサービス開始から毎月2〜3億を継続して消費し続けた計算となります。
稼ぐこともトップレベルなら消費することもトップレベルですが、何がそこまで浪費させる原因となったの
でしょうか?

A、まず大きな勘違いしてるけど、何度か書いたけど俺はGとしては常に2億G前後をキープしてのこりはアイテムや装備などの「物」で持っています、MMO経験者ならこれは常識なんですよね
5キャラコースなのもそういう「物」をサブで保管する為でもあるので
大抵のMMOはインフレするのでインフレに備えて価値のある「物」にしてもっておくのは基本です
数十億G稼いでそのまま全部Gで持っておくとかそんな事してるのは浅いんですよ
だからGカンストとかそういう自慢してる人はまだまだMMOの経験が浅いなと思っています
Gのままだと仮に当時の10倍のインフレしたら当時50億Gの人でも今は5億Gになったのと同じですからね
それを2億残して48億G分を物にしておけばインフレしてもほぼ50億Gの価値を維持できるわけです(というか物はインフレで想像以上に高くなる事もあるのでそれを売る事でそれ以上の価値になる事もある)
なので数十億G稼いだ分はほぼ物にしています、なので俺は数億Gしか持ってないのは当然です
なのでそんなには消費してないというかそんなに毎月消費してたらとっくの昔に破産しています
今もだからGだけなら2億G前後はあるんですよ、これが俺の中のGとしてすぐに使える分として持っておきたい水準なので、ただ「物」は年々確実にへってきてるのでかなり危機感は感じていますね、上手く「物」が高い時にうったりして対応はしているので何とかなってはいますが
苦痛の職人金策なども今は平均にすると1日50万Gぐらいしか稼いでないのでアプデ間隔が約100日としてアプデ毎に今は5000万Gぐらいしか稼いで無いしさすがに1アプデではそれ以上は確実に使ってるからね
つまり徐々にだけど確実に減ってるわけです
でもこれ以上の金策をする予定はないですしもうやる気もないからね、このままだと数年後には物もGも底を尽きて終了の予感はしています、まあバージョン5で終わりそうなゲームなのでちょうど良いのかもしれないけどね

 
ちょうど7つできりがよいので第12回はこれで終了します、第13回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントなどがあれば候補には考えておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集