アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月16日

DQ10バージョン4.5前期情報公式広場版

が来ていたので早速DQ10TVではなかった部分を中心に一通り見て思った事を書いていきたいと思います

遅かったけどようやく詳細が来ましたね

まず、メインストーリーですがボス難易度設定が4月に追加予定は早過ぎると思います
最終章なのですから少なくとも後期までは難易度設定できないようにするべきではと思います
ストーリーボスはそんなに強くする必要はないけど少しは苦戦するぐらいには強くしても良いと思うし
難易度設定で楽に倒しても印象に残らないだけですからね

次に、ゼルメアの炎ですが炎によって出現率が異なるという事で、これは他の色の効果に期待できそうですね
一番低確率のは凄そうな効果の予感もします、ここで職人装備を超える要素があれば神ゲーになるんだけど
まあ今の無能運営には99.999%無理だろうからそこまでの期待はしてないです

次に、バトルマスターのテンションバーンの攻撃力2段階アップ効果が牙神昇誕と同じ効果という事で予想通りバイキと別枠ですね、でもこれだけじゃウォークライ+牙神昇誕出来るまもの使いよりも火力が劣るので
やはり天下無双の大幅アップの数値次第でしょうね最低でも今の2倍以上は無いと話しにならないと思っていますので

次に、天獄の新しいボスですが、4.5前期では新しいボスのみ出現という事で何種か次第ですけどね
開放回数が今までよりも減る時点でもしも複数種類新しいボスがいても楽しめる回数が少なくて残念だけどね

次に、錬金釜に追加されるレシピに上やくそう、 いやしそう、特やくそう、上どくけしそう、特どくけしそうのレシピも追加との事でこれらの相場も変動しそうですね、超やくそうを作りやすくする為だろうけどね

次に、猫集めですが今回で追加がいったん最後との事なのでようやく終わりそうですね
今後は二度と追加しなくて良いですよ、DQらしい他の事に力を入れて欲しいので

そして、猫集めでメレアーデから新しいアイテムと全種類集めて称号があるみたいですね
称号はどうでも良いけど新しいアイテム葉気になりますね、猫集めは最初にメインストーリークエスト扱いだったので
もしかしたらここでスキルブックもありえるかもですね

まあこんな所ですね、後はほぼDQ10TVであった情報だらけだったと思います、昔は広場の方で明らかになる新しい情報も多かったのですが今はほとんどがDQ10TVの情報だらけで意味が薄くなりつつあります、結局特訓も達人オーブも封印数の解放なども無いという事ですから相当やる事が無いという事になります、レベル開放も当然無いですし、リーネレベル開放すら無いですからね

それでもとりあえず何とか1記事にはなったので良かったです
アプデまで後4日間ですね、Q&Aコーナーとかで何とか今回はぎりぎり耐えられる見通しですが
4.5前期は無理ゲーの予感がします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集