アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月26日

DQ10バトルトリニティ結果発表が予想通りとはいえ酷かった件について

書いていきたいと思います

最初に結果発表を見て思ったのは運営の操作疑惑はなかったという事ですね
予想通りの酷さの結果だったけど予想通りの結果だったので操作はなかったと言えると思います

まずはクラブの総合勝ち点ですが
1位天狐アマツカゼ679,967点
2位ブルートライデント303,272点
3位オルフェアリーズ280,238点
4位ガタラアームズ150,879点
5位グレンドラゴニア146,914点

予想通り緑のダブルスコア以上の圧勝ですしこれで操作はしてないのが確定しましたが勝ち点表示が無かったので緑以外のクラブの人達は間違いなく怒ってるでしょうね、なぜなら優勝クラブじゃなければどれほど頑張っても賞金0なのですから、操作はなかったとは言え公式が荒れるのは確定でしょう
というかこれで荒れなきゃ終わってるレベル、勝ち点表示だけは次回は絶対にするべきでしょうね

点数割合も2位と3位が1位の約2分の1、4位と5位が2位と3位の約2分の1で綺麗に分かれましたね
予想通り過ぎて酷いけどこの分かれ方を見ても操作はなかったのが分かります

順位も青が2位だったのがやや意外なだけで後は妥当な順位でしょう、たぶん青や紫やその他のガチ勢はほとんど緑に移籍していたと推測できます、上位ブロガーが紫から緑に移籍していたぐらいですからね

ちなみ俺は赤のままでは100%優勝できないと練習戦の時に感じていたので緑に移籍して優勝実績だけ取れたのはよかったです
(実際赤は予想通りの最下位です、黄も優勝無理だけど赤よりは上なのも分かります、赤は本当に練習戦でも思ったけどマジで俺が沸き時間も職の動きもしっかりしてどんなに上手く動いてもほとんど勝てないからね、赤が一番プレイヤーに地雷が多いのも確実です、実際緑に移籍したら10戦中9勝だったぐらいだし)
優勝実績は今回取っておかないと次回以降どうなるか分からないですからね
ルール改正等いろいろと変化がある可能性は高いですから

そして個人ランキングですが、優勝クラブ1位が1297点(全クラブの個人総合でも1位)とか半端ないですね、勝率が仮に50%として2594試合で1試合10分としても25940分で432時間分以上やってるという事になります
期間が1ヶ月なので31で割るとして1日約14時間平均でやってるという事になります、こんなごみコンテンツを毎日平均14時間やるとかやばすぎるでしょ、緑のバトルトリニティガチ勢は怖いなとマジで思ったね

そして賞金が貰える「優勝クラブ」の1000位ラインですが120点です、1位は1297点なので10分の1以下の労力で1位と同じ賞金がもらえるというとんでもない不平等です
120点なら勝率50%として240試合で1試合10分として2400分でちょうど40時間でよいのですからね、1時間30分やればよいという事ですからね、まあこんなごみコンテンツを毎日1時間30分やるのも嫌だけどね

そして究極の理不尽が他のクラブは1位でも賞金0ですなので
2位以下のクラブの個人点獲得1位の黄の924点の人(全クラブの個人総合でも10位)でも賞金0ですからね、緑なら120点で上位賞金もらえるのに2位以下のクラブの個人点獲得1位でも賞金0です、924点って勝率が仮に50%として1848試合で1試合10分として18480分で308時間やってるのに1日平均10時間ぐらいやって頑張った人も賞金0ですからね
これほどの理不尽のあるゲームはなかなかないね、308時間頑張ってクラブ1位なのに優勝クラブじゃないから賞金0とか恐ろしいゲームだと思う、これはガチで切れて良いと思うわ

924点とか全体のクラブの個人ランキングでも10位なのにね、本当に可哀想だわこれ
最初から賞金の山分けは全体のクラブの個人ランキング上位1000位でよかっただろと思うんだよね
これならどのクラブでも頑張ろうと思えるし優勝できなくても賞金は山分けで貰えるから報われると思うんだよね

山分けの金額は載ってないので分からないですね、サブキャラやサブアカウントで多数のキャラで(周りでは20キャラ全部緑に登録したとかいってる人もいたからね)優勝クラブで対抗戦登録するだけで貰える10万G目当ては物凄く多いから山分け金額は500万Gぐらいはあると思うんだけどね、運営は深刻な過疎が余程怖いのか額の公表をしないので残念です

とりあえず予想通りの酷い結果という事で次回どうなるのか見物ですね
公式がどれくらい荒れるのかも楽しみです、まあパクレショックに比べたら微々たるものだとはおもうけどね
これだけ不平等で理不尽なイベントはなかなか無いですからね、いろんなMMOやってきたけどこのクラスの酷い不平等と理不尽感は数回ぐらいしか知らないレベルなので
もちろんこのレベルの問題は他のMMOなら公式が大炎上ですよ、人生の貴重な時間を軽く数百時間奪ったうえに賞金なしなんですから
まあパクレショックの異次元なやばさに比べると軽いけど、他のクラブの上位はだまってないと思うよ

とりあえずネタ不足だったのでこれで1記事かけたのはよかったです
何も無い日が続きますからね

後でもう1記事山分け金額と?部分の情報が集まったら書く予定です、俺が見た限りでは実績の残りが????だったのでここに対抗戦クラブ上位1000位以内に入ったとか全クラブ個人総合で1000位以内にはいったとかの何かがあるのでしょうからね全クラブの個人ランキングがある以上たぶんそういうことでしょうから
そのあたりの情報次第ですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集