アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月25日

DQ10邪神の宮殿2月25日版

今日は邪神の宮殿の更新日だったのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

今回はネタがなかったので記事の更新はいつもよりも遅い時間帯になりますが邪神をやってきた直後の記事になります、ネタが無い時は早めに書いて1日でも耐えるのは大事ですからね

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は昏き悪夢の衝撃です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪い耐性すらいまだにないのは論外ですのでしっかりと耐性を準備してきましょう

2獄は条件が片手剣かヤリか扇でギガブレイクかジゴスパークか百花繚乱でアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占い師も天地も使える条件なので楽ですが、賢者は使えないのでそこで賢者が使える1獄よりは面倒ですが問題なく1発で終わりました
今回はやはり賢者が重要なので1獄以外は条件的にだるくなりがちです

3獄は条件が旅芸人でゴッドジャグリングでアイテム支給制限です
今回の難易度とこの条件見て嫌な予感しかしませんでしたが、予想通りの地獄でした
賢者使えないだけでも面倒なのに旅のみとかかなり久しぶりに邪神地獄だったね
耐性無いのいつも以上に多いしワンパン祭りにアイテム使えるのにハッスルザオラル祭りやばすぎるだろこんなの
久しぶりに全滅も覚悟するほど苦戦しましたが、何とか耐えて1発で終わりました
時間もかなりかかって久しぶりに10分以上の死闘でしたね、やはり今でも邪神は甘く見てはいけないですね条件と組み合わせ次第では地獄は今でもありえます、今回は何とか全滅しなかっただけ良かったと思っておきます
全滅しても不思議じゃなかったです

4獄は条件が武闘家か僧侶か天地雷鳴士か占い師か踊り子でためる参かホーリーライトか水神のたつまきか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
僧侶天地占い師が使えるので楽な条件ですがやはりというか賢者がいないと面倒だったりします
それでも踊り子は物理完全ガード中でも魔法で攻撃できるので魔法型の踊り子は今回はよかったりしますね
耐性無いのが多くて特に混乱が今回多かったのが面倒でしたが1発で問題なく終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回も全部聖灰になりました、なかなか簡単に更新はできないです

今回は4割ぐらい108じゃなかったね、108の方がようやく若干ですが多めに見えた感じです
早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集